かんたんマイペット | 初めてのタマゴ倶楽部 改め あつ誌

かんたんマイペット

里帰りしてしまうと、年末の大掃除ができないので、

ごそごそと一日中掃除をしまくる一日でした。


換気扇や、洗濯機置き場や、窓やベランダに置いてあるエアコンの室外機とか、

日頃のお掃除ではサボってしまいがちなところを中心に、

がんばってみました。


妊婦によいとされる体操(?)に

猫のポーズ というのがあるのですが、

掃除はこのポーズになることが多くて、ベビーにも好影響な気がしました。


で、今日の掃除で大活躍したのがコレ、「かんたんマイペット」



かんたんマイペット

ダンナ様が、「これ、よさそうだから使ってみ」と買ってきてくれたのですが、

本当に、これ便利。

ホコリが少したまって、なかなかキレイにならないようなところにはもってこいでした。

世の中、いろいろ使ったことないけど、便利な商品っていろいろあるのねえ・・・と、

少し感心してしまう一日でした。