まいど~さまデス リターンズ(Vol.3)
まいど~さまデス(10月11日編)
例によって、2日間のご無沙汰です。(汗)
更新を待ち望んで下さった全国2~3名のCP・Nファンの皆様に2日分ドバっと放出いたします!
昨年、「雑草が生えづらく・・・」という、ご要望でリ・ガーデンさせていただいたM様邸です。
なかなか、その後の状態を拝見できず、間もなく施工後一年を経過しようとしており、お客様の連絡なしで失礼しましたが、お邪魔してみました。
やはり、在来種の根絶は難しく、スギナが多少生えていましたが、M様には今まで以上に管理しやすくなったとお言葉をいただきました。
『M様。ありがとうございました。』
CP・N
続いてお邪魔したのは、手稲区のS様邸です。
中に入る前からイイ感じのS様邸。
S様からは、ヤマボウシの様子が少しおかしいとのメールをいただいていましたが、すぐにお伺いできず、Nもずっと気になっていました。
珍しくご主人もご在宅で、しばしS様ファミリーと「庭」雑談で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
お伺いして、特に驚いた玄関前。
素敵なガーデニングでした。
私達が工事の引渡しをさせていただいた時点では、゛庭゛ ゛外構゛のベース部分造りをお手伝いさせて頂くにすぎません。
S様のように工事完了後、ご自身のセンス・用途でオリジナルティを加味していって下さる事が理想ではと思うしだいです。
言い換えると、お客様自身の手(感性)によって「庭」が育っている様に拝見させていただきました。
このように、お使いいただいている様子を拝見すると、この仕事をしていて本当に良かったと実感するNデス。
庭で遊んでくれている、もうすっかりNのお友達の「ななチャン」と「ともやクン」です。
それにしても、お子さんの成長ぶりには驚きです(@_@)
(それに比例して・・・成長しないのはNのプランニング スキルだけ??
)
『S様。感動をありがとうございました。』
by.CP・N
Nの独り言・・・(ヒーローがまた一人・・・?)
土曜日の朝の雨すごかったですね。
雨と言えば、バート・バカラックの「雨にぬれても」が浮かんできます。
(N時代にはなつかしい、札幌五輪でJ・リンが使っていました。)
同曲は名映画「明日に向かって撃て!」
主演のP・ニューマン、Rレッドフォード。格好良かったですよね。
K・ロスもとてもきれいでした。
そのP・ニューマンが至る9月26日逝去なされました。
若かりし日(Nの)、ロレックスのデイトナを知ったのも、R30スカイラインに憧れたのも全て氏の影響によるものでした。
映画俳優、レーサーとして有名ですが、自らの会社(ニューマンズ・オウン)で得た利益は全て恵まれない子供達に寄付したり、又積極的な公民権運動や反戦運動も記憶に残るところです。
特に最近の出来事としていは、富裕層の相続税減税を打ち出したブッシュ政権に対し、P・ニューマンが放った一言、『私の様な金持ちから税金を取らないのは馬鹿げている』という名言は痛快でした。
スクリーンでも、プライベートでも「漢」を貫いたP・ニューマン氏に改めてリスペストの意を表すると共に、氏のご冥福を心より記念いたします。
by.CP・N
まいど~さまデス(10月13日編)
N: コンニチワ~
O先輩: おぉっ!
っと、いつもこんな調子のO先輩とN。
O先輩と知り合ったのは、今からウン十年前、Nがまだ若かりし頃、一年間同じ職場でご一緒させていただきました。
Nが弊社に入社後も、節目節目でお声を掛けていただき、毎年ご自宅の樹木管理(剪定)と除排雪をさせていただいていると共に、数年に一度追加工事でお世話になっている大切なお得意様です。
昨年も受注率が低迷していたNに、ご親戚の庭工事のご依頼をいただき、それを励みに後半、大量受注となったNにとって、゛困った時の O先輩゛です。
又、毎年弊社の施工スタッフが伺いますので、O先輩と職人さん達も名前で呼びあう中になり、お客様であるはずのO先輩ですが、必ず作業も手伝ってくれます。
O先輩: N、喉が渇いたから何か買って来い!
N: 分かりました。先輩はいつものやつですね(汗)
と、何年経っても先輩と後輩という上下関係は不滅です!
こうして「パリシ」役をしながらも、いつも感謝しています。O先輩 ![]()
by.CP・N
(注)O先輩とNの会談はあくまでもフィクションです。
O先輩は、とえも紳士的で優しい方なので、誤解のないように・・・





