こんばんは

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

私は激しく落ち込んだことが2度ありました

 

1度目は100%自分原因説を詳しく知る前

2度目は知った後

 

1度目は離婚騒動の時で現実を受け止められず

ご飯も食べられなくなり、胃潰瘍にもなって

寝れずにふらふら

 

 

100%自分原因説にすがる思いで

復縁を望んで恋愛アファメーションを購入し

 

必死になって恋愛アファメーションをしていたのですが、元旦那さんと復縁にはならず

今の彼が支えてくれて、その後お付き合いすることになりました

 

2度目は人間関係のトラブル

仕事も辞めることになりもう死んでしまいたいくらいに落ち込みましたが

100%自分原因説を勉強していたので

このトラブルは私に何か教えてくれていると思い

ひたすらに思考を書き出しました

 

すると前職に対して「辞めてやる‼︎」と思っていたことや職場の友だちに対して見下しの思考を持っていたことが分かりました

 

辞めてやる‼︎と思っていた→離職

見下していた→見下される

という現実を受け取ったのですね

 

 

 

 

 

自分の思考から現実が出来ていることが分かると

潜在意識が思考を現実化して教えてくれていただけなので

新しい思考を送り出せばいいことがわかりますキラキラ

 

教えてくれた潜在意識に感謝して

本当に受け取りたい現実をお願いしていると

 

以前の職場より条件の良い仕事に就くことができ、新しい人間関係が広がりました

 

 

その時はとても辛いけど

それは自分の大きな変化につながるものでしたはーと

 

 

辛い現実に振り回されている時は

思考が現実化しているなんて考えられないけど

書き出して客観的にみると

思考が現実化していたことがわかります

 

 

それもできないほど落ち込んでいる時は

心のトリップワークで一旦気持ちをリセットするのがオススメ

 

100%自分原因説の心のトリップワークとは瞑想のようなもので、誰にでもできる簡単な方法で

落ち着いて10分間、呼吸を感じることに意識を集中することでブラック思考をストップすることができます

 

 

心のトリップワークをして落ち着いたら

絶対大丈夫と

自分を優しく包んであげましょう

 

 

自分は幸せになるとゴールを決めていれば

辛い時期も、そこにつながる過程の一つ涙

 

 

私達はいろんな感情を味わうために

人としてこの世界に存在しているか

その感情を感じきってから
次に進めば大丈夫です祈るキラキラ

 

 

長くなってきたので次に続きますね→

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村