家に帰ってテレビをつけたら、FNS歌謡祭 をやっていました。

今年もこの季節がやってきた。


FNS歌謡祭に年の瀬を感じる。

私以外にも、そういうヒトは大勢いるのではないでしょうか。。。



丁度、倖田來未さん熱唱中。


この歌、なんていうんだっけ??

CMで流れているのを聴いたことがあるけれど・・・


思えば、テレビもあまり見なくなったし、ラジオも聴かなくなったし、

そもそも"流行歌"(っていう言い方が、そもそもオバサンぽい!?)にアンテナを張らなくなりました。


だから、今年流行った歌が何なのか、あまり知りません。


流行っているということは、それだけ色んなメディアで取り上げられているということなので、意識せずともどこかで必ず耳にしているとは思うのですが、それはあくまで結果的なもの。少なくとも、社会人になってからというもの、自分で意識して音楽番組を見ることがなくなったのは確かです。


そういえば、カラオケにも行かなくなったしなぁ。



音楽は大好き。

だから、移動中も家にいるときも 必ず何か聴いているけれど、

気がつくと、いつも同じアルバム・同じ曲ばかりだったり(しかも何年も前の)するんですよね。


お気に入りはお気に入りで大事にしたいけれど、

新しい"お気に入り"も見つけていきたいなぁ。


iTunes Store 日本版 にばかり頼りがちだけど、

たまには CDショップに足を運んで、色々視聴したりしながら選ぶのもいいかもなぁ。



なーんてことを思いつつ。


あぁ、来月の今頃は、もう2008年。

今年をどういう風に締めくくるか、ちゃんと考えなくちゃ。



FNS歌謡祭