キャラ弁 子供達の反応in外国の小学校 シリーズです。
キャラ弁 Olympic mascots オリンピック2010のまとめと感想。地元から。
のつづき、子供達の感想、反応バージョンです。
息子から聞いたものが主なので、お得意の 「わすれた」 と言われたものは、はいってません。
★キャラ弁 オリンピックキャラクター Miga /
最初に作ったオリンピックキャラ、ミガです。 息子の席が隣の、MIGA大好き、Mジーちゃん(女の子)が
「OH~ MIGA~~~」と叫んでくれたそうです。
こんなちょっと変なMIGAでもわかってもらえてよかったです。
そしてクラスの子達にお披露目も終わり、食べようとすると、
「DON'T EAT MY MIGA ~~~!」 と言われたけれど、僕は食べたと笑顔で答えてくれた息子でした。
そっか、そういう反応になるんだーと感心しました。
自分の好きなものを食べないで~ 的なものかしら?
そういえば ずっと前に キャラ弁を作ったとき、
「どうしてランチに顔がついているの?」と
他の子にも言われたことがありますわ。
慣れないと不思議なものかもしれません。
息子ちゃんのクラスではオオウケだったようです。 つぎはスーミだね とか言われたそうですが、あのキャラは細かい作業がいるのでちょっとどうかなあ、、、と思いましたね。
ちなみに女の子に人気なのはミガです。 オルカ+くま らしいです。 言われてみればなるほどといったとこでしょうか。クワーチの方は想像上の生き物らしいですが、こっちは男の子に人気でした。
★ オリンピックキャラ弁 スーミ SUMI /
これまたMジーやBンカちゃんら女の子達が「キュート~」と叫んでクラス全員+先生まで見に来たそうです。
★オリンピックキャラ弁 mukmuk マックマックです。 /
マックマックとわかってもらえるか不安でしたが、ちゃんとわかってもらえました。
よかった。 意外とこのマックマック 好評だったそうですよ。
クワーチの毛並みを表そうと、
鰹節を使ったリアルっぽさがうけたそうです。
★2/15 ミガとクワーチ
miga & quatchi
クワーチは男の子が クワーチ!!と連呼してくれるそうです。
2人並べるとインパクトが強いみたいですね。
★そして ↑ を持っていった次の週の話
たまたま学校へ行ったので、息子の教室をランチタイムが始まるときに窓の外から様子をみてました。
それで息子がバックパックからランチを取り出して、自分の机へ向かって歩いてるときに、
Dレンくんがランチを見て、
「クワーチ クワーチ クワーーチ! EVERY BODY LOOK QUATCHI !!」
と言うわけですよ。 お弁当箱のふたは半透明なのでなんとなく中が見えるんですよね。
でも
(え? 今日はクワーチは作ってないはずなんだけど、、 )と私はあせりましたよ。
そして、
ランチボックスのふたを息子があけると、
「・・・・OH ・・・・ BEAR・・・」
雰囲気的には 「・・・・なんだ・・・・ 熊か・・・・」 って感じでしたね。
↓そのときのランチ
ママ的には頑張ったつもりの熊だったんですが、オリンピックキャラには勝てなかったようですわ。
期待させてごめんね。
★パラリンピック アイススレッジホッケー見学 遠足 スーミ 3/16.2010
パラリンピックのアイススレッジホッケー 公式戦を見に行ったスクールトリップのもの。
娘ちゃんは先生から すごいすごいとほめてもらって、皆様にお披露目したそうです。
息子は持っていったスナックのシリアルスティックだけ食べて、これは食べずに持って帰ってきました。
バックパックから出してもいないということです。
ゆっくりと食べる時間があまりなかったようなのでしょうがないですね。
パラリンピック会場はオリンピック会場と同様、飲み物、食べ物の持ち込み禁止なので、バックパックに入れたランチはスクールバスにおいたまま、試合観戦後スクールバスに戻り、ランチタイム→帰路につきました。
2人とも3時のお迎えのときに、興奮しながらアイススレッジホッケーの話をしてくれました。
これでオリンピック2010シリーズは終わりです。
ランキングサイトに参加しています。 押してもらえれば幸いです。






