オーナーです

 

昨日の雨雨で外も中も蒸し蒸ししてますチーン

マスクをしているとマスクの中はサウナ状態ポーン

 

毛穴も開いて皮脂がバンバン放出されてベタベタするし

汚れも溜まるし、ニキビはできやすくなるしもやもや

私は混合肌なのでこの季節は特にアセアセ

Tゾーンがテッカテカ滝汗

なのにエアコンで頬は乾燥してカッピカピドクロ

 

夏こそ「保湿ケアに手をかけろ」とはこの事ですな真顔

 

そんな私がお手入れで気を付けている事はこちら下差し

 

1・クレンジングはゆっくり丁寧に行う

2・クレンザーはたっぷり泡でフワフワと

3・ふき取り化粧水でお水の通り道を

4・しっかりローションでパッティング

5・クリームは必須アイテム

 

 

お気づきだろうか…オバケ

洗顔が大切な行程であることをウインク

 

「美肌の一歩は洗顔から」という言葉もあるくらい

とても大切です気づき

ついつい、チャチャチャ〜と素早く終わらせてしまったり

ゴシゴシ擦ったりしていませんか?

お客様との会話の中でも

「わかっとるんだけど、ついつい速くなるねぇてへぺろアセアセ

というセリフがちらほら出ますが

 

人間クセがつくと知らないうちに出てしまいます

クレンジング中に「はっ!!

と、気づけたらちょっと深呼吸してみて下さいね音符

 

そうお伝えしています照れ

少しの意識が意識がお肌を変えるスター

 

肌の何処かが気になり出したら

一人で悩まずお近くのサロンで相談するのもOK飛び出すハート

思いきって肌育スタートさせてみましょう

#CPサロン #CPコスメ #岡山県 #早島町 #フェイシャルエステ

#毛穴ケア