今月の4日に


日本に帰って来たニコニコ




帰国する前は


準備に忙しく



帰国してからも


なにかと慌ただしかったのと



体調がイマイチだったこともあり



ブログがなかなか書けなかった悲しい





やっと生活が


落ち着いてきたので



また


ブログを更新していきたいと思うニコ





今回は


帰国の時に思ったこと赤薔薇





韓国からの移動は


飛行機と新幹線音符




私が今住んでいる


清州(チョンジュ)市から福岡まで



飛行機の直行便で約1時間飛行機




福岡から実家のある


鹿児島まで



新幹線で約2時間新幹線前





一人の体なら


なんてことはない


移動距離だが



ずっと娘を抱っこしているので


なかなかの疲労感だったアセアセ





毎回


飛行機が日本の空港に着陸したときに




あ~帰ってきたドキドキ照れ




と安堵感を得るにっこり





韓国では


感じたことがない・・





この違いは何!?




と思って



着陸した飛行機が


滑走路を走っている間



外を眺めながら


考えた真顔





まぁ当然だが


雰囲気が違う




風土の違い


と言うべきか…うーん




風土、と言うくらいだから


風も土も違いがあって



それらすべてが



醸し出しているものの違い



なのだろうか・・はてなマーク





空の雰囲気も


なんか違う気がする。。うさぎ




でも空は


ひと続きだよなぁ~はてなマーク




でもなんか違うんだよな~えー?





飛行機が


海の上を飛んでいたときは


何も感じなかったから




陸の上でみると


そう感じるのだろうか・・?





なんてことを


しばし考えていたニコ






こういう


生きていく上では


まったく必要のないことを



悶々と考えるのが


けっこう好きだニコニコ






はっきりとした答えは


わからないが



とにかく



また日本に帰ってこれてよかったデレデレラブラブ





















飛行機の席が


窓際だったので



外の景色を眺める