先日


右上の犬歯の横の


残っていた歯がとれたえーん



昨年欠けて


歯科に行ったときに



いつか残りも抜けるだろう


と言われていた歯だった。。




欠けたときは


痛みや歯茎からの臭いもあって滝汗不満


数日薬を飲んだが



その後痛くなくなり


臭いもなくなったので



良くなったのかな音譜


楽観視していたが


まったく逆だったガーン




歯科に行って


レントゲンを撮ったら



抜けた歯以外にも


虫歯で穴があいている歯が2本ガーン



さらに


小さな虫歯が3ヶ所くらいガーン



穴があいているところは


神経の治療も必要だそう…笑い泣き




妊娠時から


歯の不調が出始めて



出産したらよくなるだろう


とタカをくくっていたけれど



悪くなる一方だったようだ真顔




「一子を得れば一歯を失う」


ということわざがある




まさにその通り~笑い泣き




みなさん歯は大事にね~!!