入院したとテレビで見てびっくりしたけど…入院できるんだぁ〜とかまで思わなかった滝汗

そうね。

やっぱり……………
とか思っちゃうわよね💦






綾瀬はるかコロナ感染で「即入院」…国民的人気女優の評判まで貶めた菅政権の大罪







 女優の綾瀬はるか(36)が、新型コロナウイルスに感染し入院したことが8月31日、明らかになった。同日、所属事務所が発表した。綾瀬は26日の検査で陽性が確認され、当初、自宅療養していたが、肺炎の症状が出たため緊急入院した。現在は快方に向かっているという。綾瀬の回復に胸を撫でおろすファンがいる一方、ネット上では〈やっぱり有名人だと入院できるんですね〉などと冷ややかな声も出ている。

国民的人気女優・綾瀬はるかのまぶしい胸元…新作で水着姿

 たしかに8月2日、政府が中等症以下の新型コロナ感染者の入院抑制を決めてから、首都圏では入院できない患者があふれかえっている。8月中旬、千葉県柏市で感染し自宅で療養していた妊婦が、入院先が見つからずに自宅で出産し、赤ちゃんが死亡した事例もあった。感染者急増で人がバタバタ倒れ、自宅療養中に入院できず死亡するコロナ患者も増えている。

■野々村真は二度救急車を呼ぶも入院できず

 芸能人でも7月30日に陽性が判明した野々村真(57)が呼吸困難に陥り、救急車を二度呼ぶもなかなか入院の許可が降りず、感染6日目に人工心肺装置「エクモ」装着一歩手前の状態でようやく入院できケースもあった。

 ただ、これらはいずれも、政府の対策が後手後手がなっているためだ。好感度が高く国民的人気がある綾瀬ですら、〈これはびっくり!綾瀬はるかクラスになると入院出来るのか…。〉〈結局、一般の人々より人気女優さんを保健所は優先したってことね〉と見られてしまう異常事態。それほど今の日本の医療は逼迫している。

 今回、綾瀬を厳しい視線にさらしてしまったのは、菅政権のコロナ対応の遅さ拙さに問題があることはいうまでもない。