つい3日くらい前のことだった、、、


あるピグ友に新年の挨拶にお部屋をお邪魔したところ



道化師のソネット

窓に水槽があった。



この水槽が欲しくなった。



聞いたところ、釣りして「つりポイント」で買えるらしい。


ただ、50万ポイントするらしい、、、、、



この水槽が私の部屋「クラブシャネルDeココ」の窓にあれば、


お客さんが入ってくるの間違いない、と思い、私は旅をする決心がついた。



先ずは、水槽に対する欲望の士気高揚のため、「おさかなセンター」に向かった。



道化師のソネット

おさかなセンターにはこんな水槽もあった。


ジンベイザメだ!!!


大阪の某水族館で撮影した頃が懐かしく感じる。


ショップに立ち寄った。



道化師のソネット

やはり50万する、、、、、


当時の私のつりポイントは1万8千ちょっとだった



トホホホホ、、、、、、、、、、、、、、、


こんなことわかってたらポイントで竿と餌買わなかったのに、、、、



しかし、クラブの集客を上げるため、なくてはならないアイテムだ!!


そう私の心に決心が固まり、松方弘樹のような気持ちになった。


クラブのため、スタッフのため、私の旅が、今、始まる!



道化師のソネット



あれから3日が経った。


コンプできたのは「日本海初級」のみ、、、


しかし、日本海、小笠原、石狩川の上級に行けるようになった。


しかし、その分あめG追加してしまった、、、、


1月14日現在のポイント



道化師のソネット

「五萬九千弐百参拾九也」


1日壱萬ポイントを目標にしても2ヶ月弱もかかってしまうが、


日誌として記録をお伝えしたい。



まぁ、単純にそろそろ釣りが飽きてしまったというのが本音ではあるが、、、





しかし、水槽GETするまでにあめGをいくらつぎ込むのか怖くなってきた今日この頃。



次号に続く