コーナーを曲がれるので○です。
でこのサイドスタンド、私は知らなかったのですが
出している間は車体の重みで止まっていて
車体を起こすとバネの力で勝手に引き上がるようになってます。
このバイクを運んできた陸送屋の運ちゃんが
外車にはよくあると言ってました。
この仕組みの為かサイドを出した状態でも
エンジンを始動できます。便利!
コーナーを曲がれるので○です。
でこのサイドスタンド、私は知らなかったのですが
出している間は車体の重みで止まっていて
車体を起こすとバネの力で勝手に引き上がるようになってます。
このバイクを運んできた陸送屋の運ちゃんが
外車にはよくあると言ってました。
この仕組みの為かサイドを出した状態でも
エンジンを始動できます。便利!
メーターは至ってシンプルですが時計が付いているのは
嬉しいです。GTXの時は腕時計のベルトを外し両面テープで
ハンドルに貼り付けていましたが、内蔵されていて便利です。
ただバックライトがないので夜は見えません(T_T)
ウィンカーはLEDになってます。
何故かテールランプは普通の電球どうせならLEDに
すればいいのに。そのうち自分で変更します。
エンジンは快調~リッター23㎞ってとこです。
GTXよりはスピード出ませんが○00㌔はメーター読みで出ます。
写真にはありませんが、シート下のメット入れは
フルフェイスは入りませ~ん。深さがないので
ジェットだったら入るかな?
GTXには工具入れスペースが有ったのですが
ですが、バイクが違います。
2010年12月に事故に遭いGTXは廃車となりました。
本人は無傷!なんせ止まっている状態でぶつけられたので^^
約1年の短い走りでした。
全損なので相手側の保険で新車です。
CPIのアラゴン125ccに替わりました。
GTXを買った時にもアラゴンは販売していて
足下がフラットなのでどちらにしようか迷ったのですが
見た目でGTXを買ったのですが、1年でアラゴンになるとは・・・
同じGTXでも良かったのですがアラゴンしか無いと言う事なので
このバイクにしました。
アラゴン悪くないですね~
GTXより造りが良いし、なによりフラットなステップのおかげで
ポジションが自由に取れます。
GTXほど派手さはありませんが、壊れた時の部品問題を除けば
今回のアラゴンは国産以外のをと思っている方には
お勧めできるかな~安いしね。