CPIブログお久しぶりです。

GTXが今のところ順調なので、ブログ止まっていましたが、ちょっとだけ更新です。


ミクシィコミュニティ CPI FREAKで

でぃあさんのブレーキデーターを参考に

リアブレーキシューを購入しました。

納車され走行した時点でリアが甘いと感じ

調整して走っていましたが、気に入らないので

ベスラVB-123NSQにしてみました。

元はEBC H307(でぃあさんブレーキデーター)と言うシューだったのですが

同じメーカーのブレーキを買っても意味がないので、ネットでグルグル回っていたらベスラと言う

メーカーにたどり着きました。

http://www.vesrah.com/jpn/  ここのHPは良いですよ。

バイクメーカーで調べる事は他のHPでも

ありますが、CPIでは載ってません(>_<)ですがベスラにはCPI-125ccで

検索出来るのです。もっともGTXは新しいのかデーター無しと出ましたが

他のブレーキメーカーからでも検索出来るのでEBC H307と入力したら

出ました出ました。

VB-123とVB-123NSQ 123は溝無しNSQは溝有りです。

当然、溝有りをチョイス!今日届いたので、取り付けていませんが

寒さに耐えられたら休みの日にでも交換したいと思います。
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でぃあさんデーターあんがと~(^^)/










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写真は前回の角度を変えた時のものです。

吸気音の軽減のためスポンジをカットして

中に入れました。

スポンジ分抵抗が出来るのでフィンを

2枚から3枚に増やして吸気してますが

音は多少静かになり、こんなものかな?っと

言う感じです。


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今回はステンレス・エアクリーナーです。

GY-6エンジン対応と書いてあったので

購入してみました。

せっかくサスが調整出来るのに

ノーマルクリーナーを外さないと調整出来ないのと

見た目がカッコイイし、すっきりするので取り付けました。


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取り付けステーが付属していないので

ホームセンターやカーショップなどに売っている

ステンレス製のステーを加工して、元あった

クリーナーのねじ穴で留めてあります。

黒いフィンが4枚付いていますが

エアを吸い過ぎるため力が出ず2枚にし、クリーナー側の取り付け金具が移動できるように

余分に穴が開いているので、穴をふさぎました。

走りに関しては問題ないのですが

中にパワーフィルターが入っているだけなので、マフラー音が消されるぐらい

うるさい代物です。なので次に吸気音を何とかしてみたいと思います。