しばらくです。





エレガントオネーサン川野セレンです。




今回はお札の話。



殿がお札を使う際、儀式?としてお札にチューをするのですが、ある日、1千円札を使う時があってチューをするのかな~?と思いきや、する気配がないのでチューをしないのか?と聞くと



殿:「何でよ 男の顔にチューらするわけないやろ?」



(゚∀゚)ハ?



確かに1千円札に描かれているのは野口英雄と言う男性ですが、男性の前にお札なんですが(謎



更に殿にこう聞きました。



私:「1万円ならどーすんの?1万円も肖像画は男やで」

殿:「1万円の時は裏面にすんねん 男の顔らにチューらしたないわ!」




呆れた・・・・・ダウン



お札にまで性別にこだわるとは・・・・・・・(汗



いや、さすがビックリマーク女たらしの匠ビックリマークと言うべきだね。


目の付け所が違いますビックリマーク


私:「んじゃ~2千円札の時もチューせな」

殿:「2千円にも肖像画描いてあるんか?」

私:「紫式部って言うてな 樋口一葉によりべっぴさんな女の人やで」

殿:「ほんま??なら 使う時はチューせななぁ~」




べっぴんと聞いた匠はそりゃあ満遍の笑みで答えしていましたが、2千円札はあんまし出回ってないからチューをする機会がないかも(笑

チューをされたお札達はそりゃあ顔をいがんでました、あんなもっさいおっさんにチューなんかされたないわな~(>_<)



ちなみに硬貨にはチューしません。