体罰受けたことある?ブログネタ:体罰受けたことある? 参加中




大阪での体罰事件から学校での問題視されてます。

私は先生からの体罰は受けた事はありません、よく怒られた割には殴れた経験は1度もありません。

男性教師で私があまりにも言う事を聞かないからキレてしまいましたが、殴りたいけど相手は女の子だからと言う理由で必死に我慢していました。

幼稚園の担任だった先生はキツかったですよ、泣く子は容赦なく教室から引きずり出し、言う事聞かないと物置部屋へ閉じ込め、遠足は遠足で集合時間に遅れるといないのを判っていても遅れる奴が悪いとさっさと置き去りにしてしまう。

殴っていたのかはどうかは定かじゃないんですか、今考えたらこれも体罰だと思います。

結婚され妊娠もしていました、厳しさは相変わらずです、ある意味で最強の妊婦さんでした。

後々、この先生のお子さんとお話する機会があるのでお母さんは優しい?と聞くと厳しいと怖いと言っておりました。

他人の子供にも容赦ない人が、自分の子供なら尚更やと私は思っておりました。

どうしてそんな人が幼稚園の教諭になったのかなれたのか、30年以上経っても判りません。