クリスマスの思い出、教えて!ブログネタ:クリスマスの思い出、教えて! 参加中




小学生の時にクリスマスにプレゼント交換会しようとクラスで企画しました。

クラスの子達は交換会に向けてそれぞれ思い思いの品を用意しておりました。



そして、いざ交換会の日。



クラスのみんなは用意してあったプレゼントを持って来ました。

しかしそこへ唯一プレゼントを用意していない不届き者がおりました。



それが私です(謎謎



何と言っても買う金もない、金がなければ何か作れば良いのたが技術もその気もない(爆死

交換会の為に品物を一旦先生に預けたのだけど、私だけ用意してないのが判り、呼び出しされてどうすんの?と聞かれたけど、どうしようもないし私だけなしと言うのは具合いが悪いらしいので、これをプレゼント代わりにしなさいと、先生から学習ノートと鉛筆を用意してくれました。

盛り上がっていよいよプレゼントを交換する時が来ました、違う意味でドキドキな私。

数字を書いた箱を引いて同じ数字を品物をくれました。

私の番、プレゼントを受け取った瞬間、クラスの1人の女の子が大泣きしました、この日の為にお遣いを貯めて買ったのに私に渡ったのがショックだったらしい。

私もいらないビックリマークと突き出したがその子もいらないと言い出し、結局貰いました。

当時いじめを止めるきっかけになればと思い考えた企画だったそうでしたがパァーになってしまい、ノートと鉛筆は男の子の手に渡りましたが、私のからだと判るとゴミ箱へ捨ててしまうと言う散々な交換会になってしまい、二度と開かれる事はなかったのです。