戯言アワー-120929_2232~01.jpg
↑重度の心臓病を抱えている、島津歩翔(シマズアユト)ちゃんがアメリカで移植する為の募金が集まり渡米する事が先週のニュースで放送されておりましたブーケ1



いやぁ~(゚∀゚)



良かったじゃないですかビックリマーク



募金しただけでにこう言う知らせを聞くと嬉しいよね(^-^)

1人の募金額ってしれてるけど、寄せ集めたら凄いよな。

まだ現時点で直ぐに手術は受けれないらしいのでまだ募金活動もするらしいが、ニュースが流れて以来募金の呼び掛けは見かけなくなりましたが、1日も早く手術を受けて元気になって欲しいですねブーケ1



話は変わって某有名漫画家が飛行機の搭乗中に、赤ちゃんの泣き声が煩いと航空会社に苦情を申し入れをして、片やアメリカの路線バスの運転手は赤ちゃんの泣き声が煩いのでバスが出発出来ないのよとその母親に言いより母親を追い出してしまいしました、直後、運転手に抗議の意味を込めて他の乗客も降りたそうですが、赤ちゃんの泣き声は騒音かどうかの議論が起こっているそうです。

・遡ればみんな赤ちゃんで同じように泣いていたんだし、赤ちゃんは泣くのが仕事、だから赤ちゃんの泣き声に対して苦情を言うのはおかしい・・・・・・・・。

・そんなのイチイチ覚えてないし、体調の悪い時、無視の居所が悪い時になんか赤ちゃんの泣き声は煩いと言う人など賛否両論でした。

一部の公演やコンサートは幼児の連れ添いは断っています。

私は赤ちゃんや子供が苦手なので後者の方ですが、煩いからってバスから追い出すのはやり過ぎだと思いますが、他人の赤ちゃんに必要以上の優しさは持てないね。

そんな奴が、他人の赤ちゃんに募金するって我ながら矛盾してんな~と思いました。