今夜、母が職場の人と忘年会




偶然、殿も学校の人と何かの打ち上げとかで忙しくいつもの小煩い・・・・・・いや・・・・・・・ラブコールがなく、1人、静かな夜を過ごしております。

母に彼氏がいた時は夜は1人って言うのは当たり前やったが、別れてからは夜は出ない人になりましたか、母自体おとなしい人なのでいないからと言って格別静かとは思いませんが、やっぱそばに人がいるのといないのとは違いますよね。

最近の母は引きこもり気味になっているので楽しいんで来て欲しいです。



話は変わりますが一昨日だったかなーーぁ、母とアイリス散歩の途中、ハイライト・・・・・・つまりライトをあげた状態で車が駐車してありました。



眩しくて歩けはしない。


母が大声で


母:「ライト落とせビックリマーク眩して歩かれへんむかっ



叫びながら歩くと、ドライバーらしき女性が謝罪していましたが、しかし、これだけは済まなかった・・・・・・・。

母の言い方がキツかったのか、女性は

「謝ってんのにあんな言い方せんでもええやろ?」

この言葉に対し、

「常識やろわむかっ

聞こえたのか女性は

「なんてむかっ今なんて言うた?」

売り言葉に買い言葉のまま、家に入りましたが、間もなくその女性が訪ねて来たのです。

どうやら、ある言葉がカンに触ったようで・・・・・・・・それは



「常識やろわむかっ
↑これにムカついたようで・・・・・・・。



女性に対し母は何も言ってないよと通しコトは終わりました。



「ライト落とせビックリマーク
と吠えたのは母ですが、

「常識やろわむかっ
と吠えたのは私です。




すいませんダウン



しかもまくし気味で言いましたm(_ _)m



ドライバーの皆さん、田舎道は暗くて見づらいのでライトをあげたくなる気持ちは同じドライバーとして判らない訳でもないですが、照らされると眩しくて歩けないのでライトは落とすのが優しさです。

しかし、ちょっと注意しただけで家まで押し掛けて来るのは参った汗

相手を間違えてたら大変な事になったと思うと怖いねぇ汗汗



いや、私が余計な事を言ったせいですね汗





チーン(爆