殿と行動を共にすると、身体障害者手帳の威力で電車等の料金が半額になる他に、治安もよくなります。

私1人やと、勧誘らしき人に声をかけれたり、ファッシナブルな格好やと風俗関係の人にも声をかけれたりしますが、殿が一緒やとチラっと見るものの近寄っては来ません。

切符を購入する際も1人やと財布を取られそうになったりしましたが、これが殿がそばにいると誰も取りにきません。

殿がトイレに行ってる間、プラモデルを見ながら待っていると男性が数人近寄って来るのですが、殿が出て来ると「ヤバいビックリマーク」と言わんばかりの態度で逃げていきます。



本人は勿論認識ありません。



どんな美人さんや可愛い子ちゃんでも殿みたいなガサツなおっさんが一緒じゃ絡みたくないわな(笑

私は美人さんでも可愛い子ちゃんでもありませんけど、ま~1人だと勧誘だの声を掛けられる率は高いです、殿と一緒にいて寄って来るのはテッシュ配りかチラシ配りぐらいなもんやな、しかも決まって女性やし。

男性のチラシ配りやテッシュ配りは同じ男性にはあまり配りたがりません、やっぱ女性に寄っていく傾向があります。

大阪って結構治安が悪く、夜の日本橋や難波なんかなれないと女1人で歩けないぐらい昼でもややこしい、私みたいなおばちゃんになったら声を掛けられるのはまだマシやけど、若い女の子はバシバシ声掛けられたりすると思う。

複数でも女性だらけやとあかん、厳つい感じの男性がおらんとあかんみたい。

殿は厳つくはないけど、岩みたいな顔をしていているので変な人が寄ってこず治安の悪い場所を歩く時は大変心強いんですよ☆