先月末、プラモデルを代引きで発送したのですが、保管切れの為に、こちらへ戻ってきてしまいました。

代引き(代金引換)は通常の支払い方法とは違い、買う側はひたらすら商品が来るのを待ってれば良いけど、代引きは受け取りと同時に送料込みで支払って貰うので受け取らないと商品代金どころか、立て替えた送料と代引き手数料はパァーになってしまいまうと言う、売る側にはちょっとリスクある発送方法なのです。

この落札者、これだけは済んでいなかったのです受け取っていないにも関わらず一部の商品代金をモバペイで支払ったのです。

困った私は直接振りこんで貰うようにメールしたけど、嫌らしく、強い代引きを希望していたのでモバペイで支払った代金をひいた残りの額で代引きで送ったのです。

定形外でも代引きは送り状もありますし追走も出来ますので、追走を確認しましたが3、4日経っても受け取りがない、不安になってメールもしましたが応答なしのままついに商品はこちらへ返却と相成りました(-_-;)

またメールしましたがこれまた応答なし、一層の事電話でもかけたろかとも思ったけど、電話代がもったないダウンダウン

送料と代引き手数料あわせて830円返して欲しいですダウンダウン

応答がない以上どうしょうもないですダウン

大体おかしいよな、一部でも支払ってんのに、応答ないって汗汗

・・・・・・とか何やかんや考えながらいたら別の落札者からまた代引きの希望が・・・・・・。



(>_<)エーー!!



返送くらったばっかやのに~~



自己紹介でも書いてあるので代引きで発送しました。



前から代引きは手数料が割高になるので辞めたら?と殿から言われておりましたが、今までは受け取りしてくれたし、ちゃんと発送したのにも関わらずまさか受け取らんとは参りました。

今度の落札者は送料の高いゆうパック代引きで発送しておりますのでこれで受け取らなければ代引きは中止します。


事情があるとは思うけど、ちゃんと発送しんたんや、ちゃんと受けとれよなむかっ




ワーレーむかっむかっむかっむかっ