オークションで落札すると挨拶代わりにコメントを書いたりするのですが、ある日、そのコメントを殿に聞かせてあげました。



殿:「え!皆そんな長文のコメント書くん?」

私:「うん 何で?中には絵文字つけたりする人もおるんやで」

殿:「ほんまに~へぇ」

私:「あれ?知らんの?」

殿:「出品らせぇーへんのに知らんよ~」



評価は別人のような丁寧な文章を書いてありましたが、それは他の人の文章を例にして考えているらしい。

ま~落札コメントは出品者しか読めないもんね~。

落札コメントはノーコメントだったりもするが、落札した嬉しさから長文のハイテンションなコメントが多いですブーケ1

元々文章を作るのが苦手な殿、初めはノーコメントだと言っていましたが、私はノーコメントより挨拶がてら一言何か書いた方が良いと言うとそれからはコメントをつけるようになったけど、まさか長文だとは思ってもみなかったようだった。

評価と一緒で落札コメントも任意やし、お店じゃないんやから、ちゃんと取り引きが出来たら余計なコミュニケーションはいらない・・・・・・・とは思う反面、一言「宜しくお願い致します」とのコメントがあるだけ印象は変わるのでコメントはないよりある方が良いかも☆

いろんな人の落札コメントを聞いた殿は



殿:「俺ももうちょっとコメントに工夫せーなあかんな」



( ̄∀ ̄;)ハ~~



盛大、頑張っておくんなぁ~れ。