戯言アワー-121010_1208~03.jpg
↑画像のはゆうパックの送り状達です。

向かって右側の青いのが元払い、中央の赤いのが着払い、左側が控え・・・・・・つまり使用済みの送り状。




戯言アワー-121010_1207~01.jpg
↑札束のような青のゆうパック元払いの送り状。

普通(定形)郵便の時は、送り状はいらないのでこれぐらいで間に合うけど、全部ゆうパックにされたら画像の量だけじゃ全然追いつきません。



戯言アワー-121010_1208~01.jpg
↑赤のゆうパック着払いの送り状。

数が少ないのでこれで十分。



戯言アワー-121010_1208~02.jpg
↑使用済みの送り状。

控えとも言うのですが、オークション初めてからこれだけたまりました。

オークションでゆうパックや宅急便を発送に使うと発送通知の際にある番号の入力が必要になるんです。



戯言アワー-121010_1205~01.jpg
↑お問い合わせ番号。

この番号は追走機能でして、発送後にHPでこの番号を入力すと荷物がどこまでいったかとかネットで確認出来る機能でして、その他にも代引き、書留、レターパック、ヤマトのクロネコメール便、送り状にバーコードついている発送は追走が出来ると思います。

知らなかったでしょ、私もオークションをやるまで知らなかったもん音符

写してないけど代引きの送り状もあるんだぞぉー音符音符

初めは郵便局とかで書いてたけど数が多いと郵便局で滞在しないといけないので沢山貰って自宅で書くようになりました。
でもオークション辞めたら無用の長物になるのにね~。

そう考えたら貰いすぎかも~音符音符