JR和歌山駅で募金をして、その時に貰ったチラシがこれです




戯言アワー-120929_2232~01.jpg




チラシのこの子は大阪市内在住で名前は嶋津歩翔(アユト)ちゃん、現在1歳の男の子です。

歩翔ちゃんは「拡張型心筋症」と言う難病で海外での心臓移植でしか助かる術がなく、その為には膨大な費用が必要なので募金を宜しくお願い致します・・・・・・・と言う内容です。

こんな子とは縁もゆかりもありませんが、募金してるのでお金を出そうとしたら、横にいる殿が



殿:「財布ら出して なんか買うんけ?」

私:「いや 募金やってるから金入れに行くねん」

殿:「はぁ?ケチなお前が募金ってかい!?辞めてくれビックリマークそんな事したら台風来るやん」

私:「殿君も募金せーへんの?」

殿:「金ないのにするかビックリマーク



100円ですが募金しましたブーケ1



殿:「100円すらケチるヤツが100円出すとわ お前の頭の中はどないなっとんねん!?

私:「私 募金はする方よ 募金せーへんでも気になる方やねん ええやん 100円ぐらい ジュース1本こーたと思ったら丁度良かろわ」

募金関係なく台風は来てますって。

ケチなのと募金をするは意味が違うと思いますけどね・・・・・・大体、私がケチとはこれまた失礼な事を言うおっさんやわ。

募金の呼びかけをみると心なし反応してしまうのです。




皆さんも見かけたらちょっとでもええんで協力してあげて下さいブーケ1