先週の話なんですがね、夕立の影響で1時間近く停電したんですよ。

丁度夕飯時で、ウチでも夕飯に備えて炊飯器にスイッチ入れました、そんな時の停電でした。

初めはすぐに回復であろうと気楽に構えていたんですがね、停電してから15分過ぎから母がイライラして初めて、30分過ぎてもまだ回復しない、このままじゃ夕飯時にご飯が間に合わないビックリマークとかなりイライラしていました。



電気が回復。



慌ててご飯のスイッチを押しに行ってました、30分で炊き上げる「白米高速」モードでした。

炊飯モードは48分ですが、どうやら48分も待てないようです。

確かに、人間は食べないと生きてゆけませんが1時間程度の停電でキレるもんかな?と思いますね。

それも頻繁なら困るが、こんな長時間の停電などめったにないです。

1時間ぐらい飯が炊くのが遅くなったからって喚くんじゃないビックリマーク



白飯抜き!とか言うと暴れそう・・・・・・




想像するだけで怖ぁ~い(謎