ここ最近無差別で人を殺したり、傷付けたりする事件が増えて来ました。
昨日、東京の秋葉原で、25歳の男性が無差別殺人を犯し逮捕されたましたね、今朝からもニュースやワイドショーで取り上げていました。

そのニュースを見たOさんは

O:「頭 おかしいんよ」

Oさんは少しでも常識外れな事をする人に対してはそう言います。
えっちゃんを話をした時で鬱だと言うだけで

O:「鬱って そいつ 気ちがいか?」


(・∀・)オーイ


鬱はレッキとした病気ですよ。


家事の出来ないしない父夫婦に対しても

O:「家事の出来ひん嫁を貰う・・・・って 頭 おかしいぞ」

常識外れって言うか、ちょっとでも自分の考えてる内容と違えば

「頭がおかしい」

と言うみたいです。

確かに、殺人事件を犯す人の精神状態は普通だとはいいませんが、まるで自分がまっとうだと言う表現は辞めましょうよ。
どんな人だって一歩間違えたら、罪も犯してしまいます。
えっちゃんだって好き好んで鬱になった訳じゃないです。

んじゃ、訳の判らん本を参考に意味不明な呪文を唱えるあんたはおかしくないんですか?
襖に呪文を柱に貼ってあるんですよ?

しかもイラスト付き。
なんの呪文か聞いたら好きな人との守護霊様を引き寄せる呪文で、毎日36回唱えると願いが叶うそうです。

私が見る限り、1回しか唱えてないし、毎日もしてません。

母と殿に言うと

母:「願うだけで望みが叶うんやったら 誰も苦労せーへんわ!」

殿:「へぇっ!おっちゃんの方が よーっぽど頭おかしいんとちゃうか?お前も気ぃ付けいよ 一緒におったら 頭おかしなんぞ!」


本人が目の前にいないとは言え、人権侵害的な表現をするOさんは十分おかしいよ。

私だっておかしい。

世の中おかしな事だらけですよ。

無理な理解は求めないけど、Oさんのモノサシだけで判断するのは辞めましょうよ。

頭がおかしいんじゃない、自分の考えが合わないだけで、Oさんはそれに気付いていません。

一生気が付かないでしょう。

Oさんは、ダイエットの為に近くのプールに泳ぎに行くといい初め、私に一緒に行かないかと誘われましたが、断りました。

スポーツが嫌いな上、ダイエット不要体型の私をを誘ってどうする?

行きたきゃ1人で行きなさい。


なんて冷たい娘(コ)なの?

この娘(コ)は(笑