殿:「男も死ぬまで恋愛せなあかん 恋愛する事で身も心も若く保てるんや」

持論・・・・・らしいです。

恋愛する事で、女性は綺麗になると言います。

男性も気持ちを若く保てます。

殿:「日本も一夫多妻制しよらよ!」

私:「一夫多妻にしてどないすんの?何がしたいん?」

殿:「セレンを嫁にする」

(゚Д゚)ハァ~?

何をぼざいてんのや、おっさん!

確かに、世界では一夫多妻制の国はありますがね・・・・・。

既婚者だって生身の人間、好きになる事だってありますし、好きになる理由はありますよね。

未婚で独身しか付き合ってない人には理解出来ない事情が盛り沢山です。

「若く保つ」、40過ぎた殿が自分に対して言い放った「渇」みたいなもんだし、男女問わず、自分より年下の人と付き合ってる人は殿みたいに思うし、そこへ結婚してるとなると尚更でしょうね。

そんな意味では同世代の方が気楽かな?

同世代は同世代で難しい点は沢山あるんでしょうね。

来月、殿の学校で弁論大会があって、かなりの確率で参加しないといけないらしい。
お題は自由と言うが、おとなしく、人前で喋るが大嫌いな殿は嘆いていました。
前回は作文の代筆をやった事がありますが、こればっかりは代わりをする訳にはいきません。

弁論は普通、過去の経歴や持論を話すのですが、殿の場合、はっきり言って話せません。
「テレクラ通いしてました。」

「族狩りで沢山の暴走を撃って来ました」

・・・・・などと、学校で話せますか?

持論も将来の夢もあるけど、学校と言う公共の場ではふさわしくありません。

教育に悪すぎます。

殿の昔話は18禁ネタか、犯罪ネタが大半でよい子皆さんはマネしないで下さいね!って言いたくなります。

子育てだって奥さん任せ。

既婚者やから、恋愛話も出来ない。

残ったのは会社の事だけ。

会社でも掴み合いの喧嘩したなどとは言えません。

過去にイワク付きの人は大変ですなぁ~(笑
殿:「もう嫌じょー!もし 弁論大会に出る様になったら また助けてくれよ」

(-.-;)ハイハイ・・・・・。

一層、石田 純一さんみたいに

「不倫は文化だぁぁ」
・・・・・って言えや。


一体、学校の先生や生徒さんは殿をどんな風にみてるのか、一度聞いてみたいです。