先日の車庫からの帰り道、ばったり近所にいる大叔母(祖父の弟の嫁)にばったり遭遇。

結構な至近距離でね。

しかも大叔母のあの視線。


顔文字に例えたら


(¬_¬)←こんな感じ。


まるで犯罪者を見る様なあの視線。


しかも、無言でよ?


祖母の3回忌で途中退席した後、母からなんか聞かされたんなって言う感じでした。
母は自分の叔母さん達に何をホザいたのか・・・・・大体見当はつくけどね。

あんな見方はないやろ!

ムカつく!

確かに人様に自慢する様な行為をしてるとは言われへん。


なんであんな視線で見るの?


頭を下げようとしたけど辞めました。
あんな態度を取られては何にも言われへんわ。


他人ならまだしも、仮にも身内やで?


たまらんわ。


きっと、私の気が付かん処もあんな目線やで。


そんな人が近所に住んでると思ったらゾッする。


あの状態で、何か言われたらキレて殴ってるかもしれない。


身内やと思うと、母が3回忌で私の陰口と言ったかと思うと尚更ムカつく。


大叔母は高齢やけど、キレたら多分おかまいなしやわ。


それ位たまらない視線でした。


我慢強い私にも限界はありますとも。


あの視線と態度、一生忘れへんからよ。