これは殿がまだ20代だった頃にしていた一種の"遊び"で、車の中から改造したモデル銃で暴走族を撃つ行為です。
暴走族ばかり狙うので
「族狩り」

・・・・・と言うそうです。

日常のウサ晴らしと、和歌山の暴走族に恨みがあったのと、暴走族なら散々悪い事をしているから構うもんか、と言う理由で始めたそうです。

殿:「後はスリルやな」

スリルですか・・・・・。

でも殿自身も暴走族やったのに同じ暴走族を撃つなんておかしな話ですよね。

現役だった頃は暴走族でもタチの悪い人間で少しは有名だったそうです。

私は今の殿しか知らないけど、性格は把握しているので大体は想像出来ます。

殿ならやりかねません。

殿の喧嘩は知能派で策略的で、感情をストレートに出してしまう私としてはもどかしさを感じます。

悪びれた様子もなく、残忍で楽しそうに話しをする殿の様子を見て、本性をかいまみた気がしました。



「若い頃 ヤンチャをして世間に迷惑をかけた分 真面目になったら 世間に恩返ししたなるんや」

TV番組の企画で島田紳助さんの発言でした。

島田紳助さんも若い頃はヤンキーだった、その彼の発言を聞いて、殿の事が被りしました。

若い頃は人を散々傷付けて、迷惑をかけた人間が、時を経て、人間を治療する世界に飛込んでいようとする。

これも、一種の恩返しかな?

いや、お償いやな。

目の病気になったのも散々、人を傷付けて来た神様が殿に与えた天罰だとも思いますね。

そうに違いないです。

殿:「一般の人は狙ってないから」

そんな問題じゃない!
暴走族だろうと人間を改造銃で撃つ行為が犯罪です。

改造銃すら違反です。

改造銃は、殿の自宅に保管してますが、違反になるので、ノーマル銃に戻してあります。

殿:「今度 撃ちにいかへん?」

私:「は?撃ちにって あたしに人間撃て言うんか!」

殿:「違うよ 夏になったら 蝉とか虫がイッパイ出るから 虫を撃ったらええねん おもろいぞぉ ストレス発散に どう?」

どうって(汗

いじめられっ子だった私は撃つより、撃たれる方でした。

歩いてると

「川野 くたばれー!」

・・・・と言ってモデル銃を構えてた子に撃たれました。
あの時は泣いて逃げただけやったけど、今ならノシつけて仕返ししたるのに・・・・・。
さぁ、かかって来なさい

Ψ(`▽´)Ψケッケッケ・・・・・(怖