タバコを吸ってる殿に

私:「なぁ あたしにも 1本頂戴よ」

殿:「あかん!」

私:「なんで?成人してるからええやんか」
殿:「あかん!こんなん 吸いだしたら体に悪いし 1箱300円もして お金も勿体ない!」

体に悪い言いもてあんたは吸ってるやん(笑


説得力ないで(笑


殿:「今になっては 吸わんお前は憧れや だから 吸って欲しくない 吸ったら ホンキで怒るからな!グーで殴るぞ!ええな!」

私:「判った!判った!冗談!冗談!試しに言うてただけや その気はないよ・・・・・」

そうですか、憧れですか・・・・・、そこまで言われたら、なんか誉めて貰ってるみたいで恥ずかしいな~(爆

(///▽///)キャ☆

勿論その気はありませんから・・・・・安心しなはれ(爆

そんな私ですが、お酒は好きでそれこそ未成年の頃から飲酒してました。

煙臭いタバコとちがって、お酒は口あたりがいいんです。

お酒好きの義父とよくスナック連れていって貰いました。
オク手な義父は女性を誘えない代わりに子供だった私をよく誘ってくれたんですよ。

殿に話したら

殿:「お前も不良やな」

殿は本当にお酒には弱くて、過去にウィスキーボンボン1個食べた程度で酔っ払った人です。

ウィスキーボンボンって知ってます?

ウィスキーの形のチョコレートをして中に少量のウィスキーが入ったお菓子。

確かに食べたらウィスキーなので少し苦いですが、1個食べた位では酔わないでしょう?

でも殿は、まるで大量のお酒を飲んだみたいな見事な酔いっぷりにビックリしました。

同級生おばさん宅でコップに半分以上の日本酒を普通に飲んてた私を見て

殿:「凄いな 水みたいに飲みよるな 俺やったら 目回すわ」

お酒の弱い人からみたら凄いんだね。

煙臭いタバコをパカパカ吸う方が凄いです。

過去に何回か禁煙にトライしたものの、失敗。

禁煙ブームの中、愛煙家は肩身の狭い思いをしています。

そう言えば、来月から自動販売でタバコを買う時は「タスポ」と言うカードが必要となりますね。

喫煙者の皆さんはカードを作りましたか?

喫煙トリオ内、タスポを作ったのはOさんだけ。

殿:「タスポ?タバコらコンビニで買うから居るかよ」

母:「お母さんは自動販売で買えへんから作ってないよ」

・・・・・だと。

あ、そうですか。

好きにして下さい。