私が乗っていたホンダ製のバイクで、4年前に車の免許を取るまでの私の足でした。

18歳で125ccの小型限定を取って、24歳で400ccを取りました。
調子に乗って大型二輪も取ろうとかとも考えたけど、400ccすら乗りかねてる人間が、それ以上大きいバイクなんて乗れる訳がないので辞めました。

私の体格から考えても、50ccの原付で充分やのに、なんでそんなクラッチ付きの大きなバイクの免許を取ったんでしょうね?

殆んど、興味本位だったと思います。

今は、女性のバイク乗りは珍しくないけど、当時は珍しくて長い髪の毛なびかせて走る姿は注目の的でしたよ。

スーパーフォアは今でも見掛ける車種ですが、CBXは珍しい車種です。

ワゴンRソリオより珍しいです。

125ccのスポーツバイクは、人気が低く需要が少ない為、製造中止になりました。

スクーターばっかやもんねぇ。

2台所有してた訳ですが、結局乗ってたのは125ccのみで大きくて車検も居る400ccのスーパーフォアは殆んど乗りませんでした。

もったないですね。

バイクって、趣味で乗る程度なら最高で楽しいけど、日常の足として使うにはちょっと辛いですね。

やっぱ車だなぁ~って思いましたよ。

クラッチ操作が難しくて、馴れるのに大変苦労しました

色々な場所へ走りに行きましたが、1番遠かったのが奈良県の大台ヶ、片道2時間位はかかった記憶があります。

雄大な自然がいっぱいで、綺麗な場所ですが、二度と行きたくありません。

夏は暑いし、冬は寒いし、風の強い日なんかはバイクと一緒に反対車線へ流されたし、操作を誤ってガードレールに激突、危なく田んぼへ落ちそうになりました。

車に巻き込まれたし、トラックにも挟まれそうになった時だってありますよ。

雨の日なんか国道で何回転倒したか・・・・・・・・。

趣味で乗るぐらいならいいけど、日常の足にするにはちょっと辛いですね。

やっぱ車だなぁと思いますよ。

そんなやけど、無事故無違反のゴールド免許だったんですが、車の免許を取って1週間後、Uターン禁止で見事に剥奪されました。

まぁ、車の免許を取る際は学科免除だったので比較的楽チンでしたよ。

同じ自動二輪の免許を持っていながら、学科テストを受けた殿は悔しがってました。

この2台のバイクはないし、乗る事もないでしょう。