相変わらずメール大好きオネーサンで、過去にも沢山のメル友を作って来ました。

そんな私ですが、絵文字は使いません。

昔、携帯会社が違うと絵文字は写らなかったし、半角記号は送信出来んし、機種変したのを後悔したもんです。

時代は変わりましたね♪


別に絵文字は嫌いじゃないですが、やっぱ絵文字より、文章の中身だと思うんですね。
人間も外見より、中身って言うやん?

一緒です。

この日記も初めは絵文字を使ってますが、今では全然です。

そ、絵文字より文章力!

文章力に秘そかな自信を持ってる私に絵文字などは不要と言いたいんです!

絵文字がないと不安だと言うそこの貴方!

貴方ですよ。

絵文字Only youのそこお嬢さん!

文章力で勝負しなさい!

文章力をあければ、絵文字は要らないです。
自信があると言っても、あくまでも自己評価なんで、他人からみりゃあどう思っている事やら・・・・・。

(; ̄▽ ̄)ハッハッハ☆

こんな事をほざく奴なんで、私とメールしたら絵文字のない味気無いメールになりますよ。

絵文字、写メは必至です。

ただ、画像を加工するのは大好きで、顔に色々張り付けるのは、まるで顔に落書きをするみたいで面白いです。

ああ一度でいいから、殿とOさんの顔と腹に落書きしたい~♪

思いっきり

「メタボ」って書いたるねん(爆


殿がPCメールをくれた時、可愛い顔文字をつけて送ってくれました。
顔に似合わず可愛い顔文字で吹き出しそうでしたよ。

メールになると、一人称「僕」になるし、メールだけやと丁寧で切実な男性のイメージになりますが、実物は

殿:「おい オ○コしょーら」


・・・・・ですからね。


メールって怖いです。

PCだと絵文字は写らないから使ってなかったです。

その分、文章力でカバーしました。

お絵描きも好きやけど、作文も好きな私。

書く行為が好きなんです。

殿の病気の悪化で、最近は要がある空メで済ます様になりました。

殿は視覚障害、半分盲人です。


その分、電話したり逢ったりしてます。


絵文字に頼らず、文章力で勝負してみぃ!


イメージが変わる位の文章力で、メールを送ってみぃ!


必要なのは、絵文字じゃない、相手の心に響き伝える「恋文」ですよ。



精々、がんばりなぁ~よ♪