今は何かと年の差カップルが流行?しているみたいですね。

私と殿も12歳離れていますし、知り合った頃は私が21歳、殿は33歳でした。

奥さんでも当時31歳。
2人の娘もまだ小学生でした。

私も今年でついにその当時の夫婦の年齢を越えてしまいます。

確かに前にもネタにしたけど、愛さえあれば年の差なんて関係ないです!と言い切りたいですが、現実的に30代になって10歳20歳年上の男性を付き合えるか?って聞かれたら。

独身でも既婚でも無理です。

数年前・・・・殿が40歳になったら別れ様と密かに思いました。
いくら中身が若いからと言え、老いは隠せません。
殿だって40過ぎた辺りから白髪やシワも増え、30代には言わなかったオヤジギャグも言う様になり、疲れやすいのか、直にヘタばるし、30代の時なんか薬なんて無縁だったのに、今じゃ薬漬けになっています。

でも若い内って、年上に憧れるんです、私もそうでした。

「大人の魅力」があるんですよね~♪

特に、既婚者は家庭を築いているだけあって独身からみりゃ落ち着いた感じがするんですよね?

反対を返せば、年の差があると言う事は、その分、自分より早く老いると言う事です。

ましてや、女性は生理があがると"おっさん化"して来ます。
色気のあった母も生理があがると同時におっさん化となりました。
性欲もなくなります。

女性が年上やといろんな事に気が付つくけど、男性以上に年をくうのは早いですよ~。

男性でも糖尿やと勃起しないといいます。

夫婦なら話は別やけど、付き合っていて、せっかくのデートでウキウキ気分やのに、逢った第一声が

「昨日も病院で点滴やで」

どうよ。

泊まる時でも薬持参です。

1日一緒にいても途中から体調が悪くなるんてもう当たり前なんで、イチイチ日記には書きませんが、配偶者にバレるとか、妬くとかの次元じゃなくなります。

あんたの体が心配ですがな(汗

年が近けりゃ、お互い様やからね、そんな風に思わないかもしれません。

デートじゃなくて、半分介護している気分になります。


貴方はそんなのでも付き合ってゆけますか?

老いてゆく相手と不倫出来ます?

なら、私達は?

う~ん・・・・・。

確かに、不倫は不倫やけど、ここまで来たら奇跡に近いです。

まさしく「奇跡の2人」と言っておきましょうかね~♪


( ̄▽ ̄)ハハハハ・・・・