"逢える時は必ず逢う"
それが私の持論。

今でも変わりありません。

後悔しない様に・・・・・。

逢いたい時はソバに居ないなんて嫌やから。
でも私の持論はどっか間違っている事に気が付きました。

"必ず逢う"

この"必ず"に落とし穴があるんです。
"必ず"と言う限り少々の無理でも逢いに来い!と言う事なんです。
毎週、殿は必ず逢いに来てくれます。

喜びと言いながら、実質は精神的にも、体力的にも無理をしているんです。
殿は既婚者・・・・・独身で母と絶交状態の私と違い、家族に何かあれば心配するし、私とのデートをも却下してまでも駆け付けるのが当然なんです。
それ以上に私は無職の為、平日の頻繁のお迎えは精神的に気を使うと言います。
大阪に来た限りは、何か美味しいモノを食べさせてあげたいと思い、必ず逢うと外食になります。
やっぱお金もかかるし、外食はメタボな殿によくありません。

今日もお迎えに行ったけど、どっか元気がなかった・・・・・よくよく聞いたら、殿のお母さんの体調がよくないそうです。
逢いに行く前にメールしてるんやから、言ってくれたら逢いには行かなかったのに・・・・・。

私が寂しがるから断りにくいらしい・・・・・。

確かに寂しいよ。

でもそれとこれとは違うやん。

殿:「俺が凹んでる時は家族になんかあったと思って」

その時、私の持論は、ただ私の身勝手なんだと痛感しました。
家族が病気になったり、殿が体調不良になった時は、普通なら私が控えるべきなんです。

判って居ても、それを許さない自分が居ました。

私と一緒にしちゃいけない。

殿が普通で、私が異常と言う事を忘れちゃいけない。

何故"逢えない"と言う言葉に異常反応するんだろうか・・・・・・・・・・。
寂しいからかな?

よく判らないです。

私は、家族が居ても凹む程、心配した試しがないからね、今にして思えば恐ろしいです。

殿にはそれがストレスらしくたまにぶつけて来ます。

殿:「俺んとこも色々 あるんよ 判れよ・・・・・お前には言えへんだけ」

色々ね・・・・・。

改めて私は"他人"だと思い知らせました。

いくら大切な人でも戸籍上は"他人"なんです。

あぁ~私にも一緒に戸籍に入ってくれる人が欲しい・・・・・。

家族が欲しいな~