殿は私と逢う前日は嬉しさと緊張で眠れないと言います。
私が、学校のお迎えに来ると判っただけでも、嬉しさと興奮のあまり授業が耳に入らないそうです。

そのせいか日曜デートは、毎週5時起きで電車に乗って来る殿は、朝からハイテンションですが、昼を過ぎると少しづつテンションが下がり、帰る時にはお疲れモードになっていまい、帰宅後は綺麗サッパリ忘れ寝てしまうそうです。

ワクワクするんだって。

なんか子供みたいやな(笑

私は、逆に帰りを惜しむ方でテンションも昼から上がって来て、帰る時には元気イッパイになります。
殿に逢える嬉しさより、帰る時の寂しさの方が大きいんですね。

最近の私達は、不倫特有のドキドキより感動の方が大きくなりました。

その感動をいつ感じるかの違いだけなんです。

殿は物事を興す際、これから何をしようか?って考えているんだと思います。
仕事でも今日の予定を考えてから取り組んでいました。

私は、ゴチャゴチャ考えるのは嫌いなんで、取り合えずは成り行き任せです(笑

デートでも殿が予定を決めています。

私はそれに従うだけ。
予定を立てたって、何か起きるか判らない、その通りに行かないのが世の中なんです。

でも1日が終わり、帰ってからでも振り替えるんです。
殿みたいに振り替え過ぎて寝れない時もあるんですよ。

朝、少しでも早く来たがる殿。

夕方、帰りを惜しむ私。

どっちでもどっちって感じかな?


性格も殿は何かと情熱的やけど、私は何かと冷たく醒めてるし(笑

物理的な見方しかしない殿。

すぐ感情的になってしまう私。


よくよく考えたら共通点はないやん(笑


それでもお互い受けた感動や思い出は同じで、ただ先に感じてワクワクするか、後でしんみり思うかの違いなんです。


大切な思い出は忘れずしまいたい。


想いは一緒です。


そう私は信じています。




信じていたいな。