ちょっと私達のネタとはずれます。

Oさんは日記にも書いたが私の母のBFです。

一緒に住む様になってからOさんに母との関係を聞きました。

出会いから10年以上・・・・・今のOさんからみて母は空気みたいな存在らしいです。
母は母で恋愛感情ないから結婚する意思すらありません。
そんな2人やけど、出会って間もない頃は将来を約束するまでの深い仲だったそうです。

Hも最低週1回はあって、食事や旅行も一緒に行ってました。
その頃から子供好きなんで私も随分と可愛かってくれました。
そんなある日、Oさんが心筋梗塞で倒れてから母の態度が冷たくなったと言い、Hもなくなったと言います。

将来まで誓い合った仲やのに病気で倒れた位で冷たくなるものか・・・・・と思いました。

O:「普通はそうなるんやって」

そうなん?

私には信じられへんし、有り得ない。

やっぱ性格でしょ。

気持ちでしょ。

私がおかしいんか?

今ではBFと言うより、お茶飲み友達程度ですが、それでもたまには誘ってあげないと全く1人で可哀想だと言います。
母も恋愛感情がないと言う割りには私とOさんと仲良く会話をしているとノケ者されて怒ります。
でもOさんは好きな人が出来たら母との付き合いは辞めると言います。

それが当たり前ですよね。

年を取り、母に魅力がなくなったのも手伝い尚更やる気は失せたそうです。
昔から母は私と違って色気があって異性によくモテます、今年還暦を迎えますがやっぱり色気あり、年下の男性から口説かれたとも聞かされました。

同じ貧乳親子やのに、モテない私とは違います。

羨ましいっすよ♪

Oさんは丁度、母が女盛りの時に知り合って好きになったそうです、当時の母は年上の子持ちに見えない位、若くて可愛て魅力的でした。

・・・・・って言う事は私も年を取ったら殿に飽きられるんかな~?

殿曰く

殿:「それは 女が年上の場合やろ お前 俺より12も下やのにお前が年くったら それ以上に俺は年くってるから心配いらんよ これが反対なら判れへんけど・・・・・」

確かにねー♪

殿が50歳になっても私は38歳ですからね、そう考えたら年の差って凄いですねー♪♪

Oさんが言うには母には好きな人が居る可能性もあるらしいです。
相手は掃除先に入り入りこんでるスーパーの店長さん。
私とでも店長さんの話しかせーへんなぁ~。
お母ちゃん

どんだけ~