ついに職場が電話がかかって来ました。

「川野さん?○○です 明日 2月分の給料を取りに来て下さい」

私:「はい 判りました」

そ・・・・・私はまだ給料を貰いに行ってないのです。
ついに来たかぁって感じですね。
先月の20日から出勤していない私、口煩い母をごまかす為に夕方までネットカフェやラブホに滞在していました。
私の不在中、自宅にかかって来たらどうしよう・・・・とか思っていたんですが、携帯で良かったです(笑
3週間の無断欠勤、クビだろうな~、クビならいいけど、また説教かな~、自分の撒いたタネやから仕方ないんですがね。

私も行く意思ないし

取りに行く嫌やから、保険証を送り返すから、私の個人口座に振込んでくれへんか?

頼りのM君からはメールは来んし(汗汗

電話しようかな~って思ったけど、また迷惑がられたらあかんので辞めました。

殿がもしこんな状態を知ったら凹むやろうな・・・・・相談しようと思ったけど"不倫"から脱出したいんで辞めました。

家にいながら、居場所がないなんて辛い。

好きな人がいながら幸せになれないなんて辛い。

母はね、いざと言う時は口を閉ざすんよ、それでね後になって私がトラブれば言いたい放題なんです。

私:「大事を渡し損ねたんで明日書類を渡してって」

母:「ふーん」

この私のコメントおかしくないですか?
ちゃんと出勤していれば、現場で言えば済むだけでわざわざ電話なんてしませんよ。

私の考え過ぎかな?

母はいつもそう。

去年の退職だって、何も言わなかった。
私が仕事を辞めたらどうなるか・・・・母だって判っているのに後で生活が苦しいだのなんだのってわめくんですね。
それならその場で言えっちゅーの(汗
もし母の強烈な反対があれば、退職はなかったかもしれません。
10年も居た会社・・・・・辞めるには抵抗はありましたらね。

母:「1人で決めやがって~!」

・・・・・って相談してもあんた(母)は知らん顔やんか・・・・・それやのに後でキレるのは辞めてくれ(汗

いっそ・・・・揉めるの覚悟で殿と付き合ってるの母に言おうか?
このまま、黙って家を出ても母は混乱するだけでしょう・・・・・。
色々考えたんや、住み込みに行くとか、それか一層母に殿と交際を話そうとか、さらにはやりたくないが殿の家に電話をしようとか、究極は殿の家にお邪魔しようとか・・・・・。

セレンちゃん、ピンチ