少女時代の私はヒネた性格やけどその分逞しかった。


学校でいじめられても

母にボコボコされても

奥方に晒しものされても


ヘコたれなかった。


「死ね」とか「殺す」とか言われても


平気だった。


でも今は同じ行為や言葉を受けたら立ち直れない。

一発で傷付く。

人に優しくなる事も覚えたが逃げる事も覚えた分、弱っちくなりました。


いじめや虐待を受けたけど何も悪い事ばっかじゃありません。
お陰で普通の人以上に痛みや苦しみを判ってあげられる様になりました。
追い詰められる苦しみも知ってます。
それとは一緒に冷酷で残忍な部分も貰いました。
血を好み、人が苦しみ、悲しむ姿を心から喜ぶ、残忍な自分があります。


これは一生消えない


随分と涙もろくなりました。

TVドラマ感動シーンで思わず涙を堪えている自分にビックリですよ。

以前の私なら有り得ませんから。


色々な意味でも本当に私は弱っちくなりました。


元々ビビりの弱虫さんなんやから、さほどビックリする程でもないですね。

弱いと言うか忍耐力がなくなって来たんやと言う方が正しいです