昨日の朝、仕事場に入ってくれるなり職場の偉いさんに怒られました。
原因は朝、来た様がお客さんへの対応が私がますぐお客さんが責任者の人に苦情を言いに来たらしい。

責:「あんた ここへ何しに来てんの?」

・・・・・って言われました。

なんか聞いたら私が追い返した様な態度だとそのお客さんは言っていたそうです。

責:「あんた ここの従業員やろ?そんな態度ないんと違う?」

職場はお土産屋に商品を卸している一種の卸し商で、そのせいか普通に財布を出して買いに来るお客さんもいるし電話注文もあります。
今まででもその対応が悪いと指摘したのです。
しかも訪ねて来たそのおっちゃん(お客さん)相当頭に来てたらしく、要らん事まで言ったみたいです。

これやから接客業は嫌いなんよ・・・・・。

ちょっとした態度や言い方は致命的なトラブルの元になります。

まぁ私が悪いのですが

その後、現場の空気も最悪で・・・ガミガミと怒られはしませんがたった4人での仕事と言う狭い空間の中でシカト状態陥ってしまい、溜らず帰りました。

でも家には帰れないので例の如くネットカフェで時間を潰しました。

責:「仕事はまぁ ボチボチ 覚えて貰うけど お客さんの前には出せやんわ」

・・・・だと(笑

多分普通の店ならクビですね(汗

衝動的に殿にメールを逢いたい送ったけど『今日は無理です。』って返って来ました。
よく考えりゃ殿は夕方まで授業やった事を忘れてました。
殿には『お昼で終わった』と嘘のメールを送りました、正直にメールを送っても「お前が悪いんやろ」と思われるだけやろうしね。

殿は私が仕事も出来て職場の人とも上手くやってると安心しきっていますからね。

たった4人やけど笑いの絶えない楽しい職場です、いい人達やし。

でも、いざ・・・・トラブルを起こすとプラスチック工場以上におれないな~って言うのを実感しました。
プラスチック工場の時は確かにおばちゃんは煩いけどその分言いたい事は腹に溜めず言って来たし言われてもまたかよっとって感じで聞き流して来ました。
でも今回はそうはいかなったみたいです。

「人は人、私は私。関係ない」と言う考えは今の職場には通用しないみたいです。

普通、おやだかな人達だけにお腹の中で何を考えてるかと思うと返って怖いでし、これからこんなので上手くやって行けるのか不安です。