今日は昨日と違っていい天気☆

暖かいし♪

こんな日もなくちゃ・・・・・だね♪

( ゚-^)b-☆

昨日書いた殿の用とは3年前に亡くなったお父さんの骨納め為にお母さんと弟と一緒に大阪市内のお寺へ行くそう、3人以外は行かないみたいです。

先週から言ってたんですが、なんせ祭日も逢ってましたから・・・・・。
お昼前に言って帰って来るのは夕方前だと聞いたので今日は逢うのは難しいと言ってました。

殿:「お前んとこ お祖母ちゃんの3回忌いつなん?」

3回忌?

偶然なんですが、殿のお父さんと私の祖母は同じ年に亡くなったんです。
殿の処は先に3回忌を済ませたそうで、私の処は2ヶ月ぐらい先になります。

殿:「どーせ 回忌は日曜日にするんやろ?その時はゆっくり出来るな」

法事の時は逢えませんからね、殿はどうやら家でゆっくり休みたい様でした。

体調不良なのは判っているんですけどね、殿も40代なかば・・・・そろそろ50代の影も感じて来ました。

それより今年の夏が心配です。
暑がりの殿に今の体調で夏を乗り切れるかな?

私から「たまには日曜日 ゆっくり家で休もう」と言ってあければ1番いいんですが、中々・・・・・言わない私は鬼ですよね?

あるいは自己中かも・・・・・。

今日も私とは逢わないけど出掛けるから結局を休めません。

土曜日も病院で休めません。

殿の休息はあってない様な物・・・・そう考えたら可哀想です。

今日は家に居るので母からお好み焼きを食べに行こうと誘われた。

お好み?


昨日・・・・食べたんやけど・・・・・どうしよ・・・・・。

お店も違うし別のメニューを頼めばいいかと思い直し、今晩食べに行く事が決定しました。

食べ比べるのも一挙かもね♪


殿に女っぽくなったって言われました。

そんな風に褒めて貰ったのは初めてで内心嬉しかったです。

私:「30代やのに?」

殿:「女の30代言うたらこれからやん それにお前は元々若く見えるから丁度ええよ」

あら~そう~?

(///▽///)ハズカシイー♪
私を女にしたのは殿でしょう?

んじゃ今まで全然ダメだったのね・・・・・。

まぁ仕方ないか・・・・・。

今日の天気みたいに気分もいい私でした。