職場の人に「彼氏は居るの?」と聞かれました。

私は勿論「居ない」と答えます。
2人で一緒に居ると老け顔の殿と幼く見られる私では親子に間違えられ、場合では夫婦と間違えられます。

不意に関係を聞かれたら「友達」と説明していますが、私達の雰囲気でどれだけの人間が納得をしているでしょうね~(謎
でも「友達」としか答えられないのも事実なんですが・・・・・。
銀行での通帳の手続きする際も、関係を聞かれ友達と答えましたが、受付の人の怪しい目は今でもはっきり覚えています。
単なる「友達」で通帳の手続きなんか任せないって(笑
あんな処はウトいんです。
殿の近所のホームセンターでは奥さんの弟さんと遭遇した時はさすがに逃げました(笑
不倫関係ですからね、身内や顔見知りに逢うのはかなりヤバいです(笑
待ち合わせの駅で奥さんの車から降りて来る殿も見ました。
遠くからなんで顔は見えませんでした。

その時は、さすがに振るえたし、結婚している人と付き合うって怖さも実感しました。
公表が出来ない関係に苦しむのは私も一緒です。
んじゃ独身なら公表するのか?って言うと案外そうじゃなく、先日の日記にも書いたけど、実生活でも恋愛ネタが嫌いで直に、はぐらさしたり話の内容を変えたりします。

・・・・・かと言って別れる勇気もないしね♪

お互いの人生や生活に密着しすぎいる状態で付き合って行くより別れる方がリスクが大きい様に思うし、自分の人生以上に殿の・・・・彼の人生を変えてしまったんです。

こんな状態で別れられますか?

決して公表出来ない関係ですが決して別れる事も出来ないんです。
それじゃ離婚は望んでいるか・・・・・?

う~ん好きな人と一緒になりたいのは正直あるけど、殿に奥さんに別れて!とかは言えません。
でも夫婦間に恋愛感情はないので私にとってはささやかな救いです。

配偶者も大事で恋人も大事とか言う人やさらに配偶者が好きだと言い、その上で恋愛したいって人なら、私は付き合ってゆけません。
まぁ・・・・その時にならないと判りませんが。
殿が私を必要としている限りずっと離れないでいる事。


私に出来るのはそれぐらいしかありません。