昨夜のメール通りお昼から殿に逢いました。
今日の目的はおみくじと、お年玉。

お約束通り、お年玉をあげておみくじを引きに奈良にとある神社に行きました。
それは去年も一緒に行ったおみくじで小さな神社で、私達にとっては何かと因縁のある神社でした。
去年はたまたまぜんざいが当たりましたが、さすがに二度はありませんでした。

しかも寒かったです。
お賽銭を入れて手を合わせた後いよいよおみくじですがそこでまた不思議な事が起りました。
殿のひいたおみくじの番号とお賽銭の金額が同じでした。
勿論狙った訳じゃありません、それにしてもなんて奇遇な~(謎

殿:「賽銭と番号一緒やん!」

私もビックリしました。

おみくじは殿が中吉で私が大吉でした♪
例え当たらなくても大吉とは縁起がええ♪
細木数子の六星占術では私は大殺界でしかも厄年なんですが、そこのおみくじの方が信憑性があるのでそっちを信じる事にしました。
殿:「セレンから年玉貰った♪」

お年玉を貰い終始ご機嫌な殿・・・・。

人にお年玉をあげるのは初めてやし・・・・・ってか私が欲しい位です(謎
明日から愛媛に行くので私以上に張り切ってた殿。

大吉で嬉しかったけど、色々考えたらその大吉も正直喜べないです。
おみくじにも「信じた道を進め」と書いてありました・・・・。
そうやって私は今まで生きて来た、無器用な人間が上手く世の中を渡るにはやっぱりそうするしかないんだろうね・・・・・。

ちょっと深く考え込みすぎかな。

信じた道を行く・・・・・。

後悔しない様に・・・・・。

いつか笑顔で語れる様に・・・。


今年もいい年になれたらないいね♪