殿は趣味で野菜や果物を育てております。
その為逢うと肥料や道具を買うのに最低1回は必ずホームセンターに立ち寄ります。
殿は目が見えず字が読みづらいので商品の値段や説明を聞きます。
私も初めは気にはしなかったのですが、段々答えるのが面倒になり最近では連れて行くだけ連れて行って、私は別の売り場に消えてゆく様になりました。

私は栽培なんて興味がないんで尚更ダルくて正直ウザく感じていました。
完全に見えないのであれば仕方ないのですが、時間をかければ読めるらしいてめぇで読めって言いたくなるのもしばしあります。

今日はついにボヤかれました・・・・・(笑

殿:「俺は字を読むのがしんどいんや それやのにいっこやん どっか言ってるし 面倒臭そうに言うし」

私:「ごめんね・・・・・つい 気にしてるんや」

殿:「気にしてるよ~(涙)」

私:「あぁ~ごめんね 気にしてるんやったら なるべく付き添う様にするよ ほんま ごめん」

私は元々人の世話をするのが嫌いな性分で、栽培に興味のないので尚更かもしれません。

殿:「今度 俺の友達も一緒に乗せてってくれへんか?」

(-o-;)エッ!

友達と言うのは盲学校のクラスメイトで殿以上の視覚障害でホームセンターへ行きたいらしいが奥さんは嫌がって連れて行ってくれないそうです。

多分ダルいんだろうな・・・・・。

判るよ、その気持ち(素

正直辞めてくれよ~って思いました(笑

判っていても冷たくしてしまいます(爆


障害と接するのって難しいんですよね。


ボランティアの人って偉いな~ってつくづく思います。

まぁそれが仕事ですからね☆

私はボランティアじゃないからそこまで常に親切になれません。

それでも逢いたいし私の我が儘も聞いて貰っているんでなるべく頭を切り替えないと・・・・・です(笑


来週も楽しくホームセンター荒しだ!!(笑