今日で殿は夏休みは終わりです・・・・・。
1ヶ月・・・早かったですね~~~。

殿:「あぁ~明日から学校やぁ~ ダルいやっしょ~」

私:「うん!せやね 明日から2学期やね」

私は殿に聞きました。
私:「どう?夏休み 楽しかった?」

殿:「お~セレン漬けの夏休みやったけど まぁまぁ楽しかったな」

まぁまぁ楽しかったな・・・・・ですかぁ。
振り返ると、旅行から始まり日曜日の恒例デート、平日も病院へ行く土曜日以外を除けば毎日の様に逢いに行っていました。
今日は私の地元で踊りがあったので、殿と一緒に見に行きましたが、昼間なんで暑かったです。
終わった後、ぐったりしていたので、比較的涼しい山奥で行き、お昼を食べて木陰で停滞しま話をしていました。

私:「なんか夏休みはあたしと過したのと一緒やね」

殿:「おぉよ お前 しょっちゅう 来てたな」

私:「夏休み やりたい事あったのに・・・私がおったせいで・・・・・」

殿:「また そんな事言う!お前と一緒に居れたから楽しかったんやっ!もう 言うな」

私:「そう~」

殿:「俺にとっても夏休みやったけど お前にとっても夏休みやったんよ」

そうかもしれません。
そんなつもりはなかったけど、結局はそうなってしまいました。
この間も殿は調子が悪いから学校に備えて休みたいと言い、その内お昼から逢えるといい、今朝になって

『いつも通り行きます』

・・・・・とメールが来て結局はいつも通りに私の地元に来たのです。

きっと私にとっても夏休みだったんですね。

実は明日、私は面接を受けるのですが殿には言ってません。
私の就職には、私以上に心配していたのでちゃんと言うべきなんですがね・・・・なんか言いそびれてしまいました。
もう9月だし、いい加減就職活動も再開しないとね(汗
私が仕事に行きだしたら平日は逢えませんが、安心はしてくれます。
ちゃんと決まったら殿に言うつもりです。

旅行も暑かったけど、楽しかったです。

旅行についても殿は行く気満々です。

殿:「また 行くぞ!」
行きたいですね。



こうして思い出に浸りながら私達の夏は終わりました。