私の両親も北海道のメル友Kさんも離婚したら配偶者には逢いたくないそうです。
配偶者に関わらず、恋人同士でも別れたら逢いたくありません。

私だって同級生元彼S君には逢いたくないもーん♪

離婚する時や別れる時は大抵揉めるから、そんな相手とは逢いたくないですよね~!?
別れても逢える人はやっぱ未練があるか、割り切っているかじゃないですか?

まるで離婚経験者みたいです(笑
離婚処か、結婚すらした経験のない私に何を言うか!・・・・・ですよね~?(笑

父の手紙からは

「当時が懐かしい」

と書いていました。

懐かしいかぁ~・・・・・、上手い事書きよるわ~(笑笑

泥沼離婚経験者だからこそ書けるコメントだと思いました。
父は母には逢いたくないとは言っていませんが、もう関係ないから逢っても意味がないと言っていました。

スバリ!その通り!意味ないです!!

母に逢うより、今の奥さんを大事にする方がいいです。

なので、母もメル友Kさんも自分の子供が別れた配偶者逢うのは嫌ってました、母も口では逢っておいで、お父さんは元気にしてたかとか聞きますが、内心は気に入らない筈です。
でもこればっかりは仕方ないですよね。
愛媛から帰って来てから、母は父の悪口は言わなくなりました。
なんちゅーても、私の反応が良かったんで、さすがの母もそんな相手に悪口は言えませんよね?

逢いたくないならそれで結構やけど、母に父の悪口を言う権利はないですよ。

別れたら逢いたくない。

母のBFも、離婚経験者、やっぱ元妻には逢いたくないと言っていました。

皆、同じなんですね♪
殿だって、離婚すれば奥さんに逢いたくないと思うだろうし、私と別れたらこれまた逢いたくないと思うでしょう。

演歌の歌詞で

♪別れても~好きな人~♪

とありますが、別れても好きな人、つまり未練があるって意味なんですよね?

別れても好きな人。

尻が青い内は理解できません。

別れたら逢いたくない!

これから馬鹿でも判りますよね。

私もS君には逢いたくないです、忘れたいです、逢っても他人の振りをしていたいです。
昔の事は忘れて笑顔で逢うなんて無理です。


別れたら逢いたくない!