愛媛から帰って来たからは私達は四国フェチになっております。
父夫婦には水茄子とぶどうを送り、どっぷりはまってしまいました。
私は父夫婦と言うより、愛媛と言う場所がおもろいです。

偽伊予弁(愛媛言葉)炸裂ですよ(爆

殿:「行くけん♪」

私:「は?」

殿:「けん♪けん♪けん♪」

(-o-;)ァーァー

もう真似してますよ。
しゃあないおっさんですわ(爆

確かに四国はいい所です、以上にテンパっている殿。
殿は1度、この人だと思うと尽すし、ハマると飽きるまで何回でもやる人で、早速また四国へ行きたいと言い出す殿。

殿:「12月位行きたい」

私:「また行くの?」

殿:「あかんのけ?俺はまた四国へ行きたいんよ お父さんに逢いたいんよ でも夏場は避けよ さすがにあの暑さは参った・・・・・」

(-_-;)ウ~ン・・・・・

それは同感☆

関西も蒸し暑い所で暑さに関しては自信あったんですが、四国はさらに蒸し暑かったんですよ。
さすがにバテました・・・・・。
なので夏場だけは避けようなんです。

実は殿は母にも尽していましたが、全て拒否られてしまいうんざりしてしまったんです。
大体母は殿の事が嫌いなんやから、嫌いな人間からあれこれ尽しても無駄なんですよ。

殿:「俺はもうあのおかんには何もあてがえへん(与えない) 愛想ないしうんざりやわ その代わりお父さんに色々してあげるねん」

してあげるねん・・・・・か。

父は母みたいに冷たくはないけど、殿が期待するど反応良く答えるとは考えにくいです。
その前に私が無関心やからね。

殿:「何よりもお父さんはセレンの事を1番に考えてる そこが俺はひかれた おかんと大違いや」

私の事を心配してくれているのは私も感じていました。
四国・・・・・愛媛は私の地元にはない県民性がありといい感じですよ。
奥さんの

「待っちょるけん!」
これが最高です。

私の県では

「待ってるさけぇよ」
・・・・・になります。

いやはや、方言はおもろしいですね♪