松山市のホテルチェックインした私達は、近くに有名な温泉があるので入りにホテルの外へ出たら、温泉の入り口でイベントが始まっていました。
初めは、おばさんコーラス、美しい歌声でした♪
次は地元の太鼓演奏でした。
関西地方でも太鼓演奏はありますが、また一味違った太鼓に感動しました。

生の演奏は素晴らしい☆★☆★

終わった後に温泉に入りました。
さすが全国的に有名な温泉。
いいお湯やったんですが、熱くてのぼせてしまい長時間は入れませんでした。
殿はそのお湯を飲んだそうです・・・・・。

(-o-;)ォーィ

そんなん飲むなよ(謎汗

やっぱり温泉は冬に限ります。

温泉から出た後、父夫婦にお土産を買うため、商店街へ行きました。
2人には、讃岐うどんと夫婦(メオト)湯呑みを買いました☆
私は買う気はなかったんやけど、殿がどーしてもって言うんで。
母には荷物なるんで買いませんでした。

殿:「おかんのらいるかっ! お父さんと嫁さんにこうたれ」

お土産を買って漸くホテルへ戻り、寝ました。
この日もしっかり襲われた私でした(素
その夜、殿のイビキと、寝言のワンマンショーに笑かせて貰いました。

私:「殿さん 起きてんの?」

でも寝てるんですよ。
またなんか変な事を言う殿

私:「なぁ やっぱ起きてんの?」

殿:「カァァァ~ゴォォォ~ 〇□※△◎☆~(意味不明)」

翌朝、ついに帰る日になり

私:「あんた なんか変な事言うてたで」

殿:「お?おお~ 寝言や 俺 なんか言うたけ? 俺 寝言も言うねん」

着替えて、朝食を食べにホテル内のお店に行きました。

私:「今日は帰るけど 疲れてない?ゆっくり寝れた?」

殿:「おお~♪寝れたよ♪気分はマイキーやで」

朝食を食べ、部屋に戻り、支度をしてチェックアウトしました。
温泉の入り口を見て

『ああ~昨日の晩は賑やかにやってな』

賑やかにやっていたのが嘘の様な静かな朝でした。
景色を見ながら、温泉地を後にし、私達は関西へ帰ります。
帰る前にもう1度、父夫婦宅へ挨拶とお土産を渡しに今治へむかいました。
そこでさらなる再会が私を待っていました。


続く