陽って何?
要するに良い心・言葉・行いを使おう
すると自然に陽に慣れます。
陽とは光
すると目に見えない黒い邪悪なものは近づけません。
万が一近づいてきても触れませんし、ご自身で闇に飲み込まれていきます。
闇に飲み込まれるとどうなるのかといえば
なにかしらの体調不良で寝込んだり・・・恐らく薬も効き目が無い
自分で人生を地獄に落とすようなことをしてどうにもならなくなる命
に関わるようなこと・・・・怖
など・・・さまざまのようですね。

私自身陽なのでなにかしかけてこられても、やったことはその人に帰っていくようです。
ただ、
人間だれでもやったことは自分に帰ってくるというのはあります。
もちろん私もあります。
他人(自分以外の人)を鏡とし、相手がしていることが本当に善きことなのか?見極める善きことならば自分に取り入れ、そうでないのなら悔い改める。
自分もいつかそういうことをする可能性があるかもしれないと内省をして、やらないように気をつけることが大事。
陽の人の場合決定的に違うのは
内省反省懺悔することです。
この内省反省懺悔の無い方は闇になりますね。
こういう人から発せられるものから身を守るには
普段から善き心・善き行い・善き言葉が大事。
善きこととは?1、言葉 まづは聞き役になりましょう^^
自分の言い分や価値を主張したいものですね?
これでは人間関係すら上手く行かないことがおおくなります。
会話をする場合 相手に聞く(問う)・話を聞く
相手が言ったことに対して 私はコーダあーだと言い返さない
まずは そうなの~・そかそか・なるほどね~
そしてそのなかに、取り入れて良い言葉があります。
うれしいね~ 楽しい 付いてる・ラッキー 大好き・好き 幸せ 愛してる 悲しいね いいね!
たったこれだけなのですが、これが物凄く大事であなたの人生を素晴らしいものにしてくれます。
いいたい事がある場合は 相手の話しを聞いた後に、私は○○と思うのだけどどうお?
ここで、それは違うとか何それ!・・・・など
否定に入ると相手はどういう心が浮かぶか?
満足しない/憎む/悲しむ/あなたとは心が通じないと思う/嫉妬
など要するに恨みつらみ嫉妬などの邪心が生まれるのです。
そして、
嫌な話・くらい話し・相手を憎んでいるような話し・・・・・など
負のパワーが帯びた話を聞く場合は
私たちが使う言葉は、悲しいね だけです。
後はオーム返しをしましょう
オーム返し実はこのオーム返しはとっても大事
辛いんだ 憎い くやしい などの言葉を相手が言った場合
そうか~くやしいね~辛いね~にくいんだね~
こんな感じでOK
オーム返しをすることは相手も気づく場合があります。
いやな言葉を言っている と 言うことに・・・
いつ気づくかはその人の心のレベルなのでそこは私たちは考えないでOK
これらを日々いろんな触れ合う人を使って努力してやってください。
ここにトラブルは発生しません。
トラブルを持ってくる人をもすりぬけられます。
ということはどんな人間関係親子恋人夫婦ご近所社員上司先生友達など
どんな場所リアル学校家庭ネットなどなど
も自分は喧嘩を売らないですむのです。
そして自分の人生に宝をもたらします。