◆やっと、終わりました◆ | ◆パーソナルカラーで開運メイクアップ◆

◆パーソナルカラーで開運メイクアップ◆

あなたの魅力を最大限に引き出す
「パーソナルカラー」と
ラッキーフェイスになる
「開運メイクアップ」のコラボで
キラキラ輝く大人の女性のお手伝いをします
大阪・中津・北浜・京都

台風の被害に胸が痛くなります。
どうか、早く元の生活に戻れますように

早いもので10月も3週間経過
毎日毎日、時限爆弾のタイマーみたいに
過ぎるのが早過ぎる
我が家も日曜日に、やっと稲刈りが終わりました

毎年、田植えと稲刈りは
お連れ家男三兄弟と親戚のおじさん1人。
お昼ごはんは私と末っ子弟嫁が担当
末っ子夫婦は東京に転勤になり
末っ子は海外出張がほとんど

稲刈りのタイミングをみて
やすみとって大阪まで来てくれますが
稲っ子達も生きもんで成長過程と
お天気みないと稲刈りできないんですよね

で、今回は末っ子夫婦は稲刈り休業
みんなでわちゃわちゃと外食



沢山食べて飲んで話して
楽しい時間でした。

末っ子弟は2泊して帰りました
お布団準備したり、ごはん作ったり
嫁仕事に勤しみました。

稲っ子達もえー感じにすくすくすく

しかし、稲刈り予定の土日に
台風接近情報
お連れさん、台風前に
有給使って会社休んで
ひとりでせっせと稲刈り開始
途中で2番目の弟さんも仕事早退して
お手伝いしてくれました

今年は小刻みに稲刈りしたので
私はお昼ごはん作る事なく、ラクチンでした
昨年の台風では、田んぼもかなり打撃
看板やら瓦やら色々な物が田んぼに
落っこちてきて、回収が大変で
収穫も例年の半分
こんな事は初めてでびっくりでした
今年の収穫はどうだろうなぁ

でも、無事に稲刈りも終わって良かったです
来年も、元気でお米がつくれますように