乾燥肌の原因ってなんだと思いますか?
体質でしょうか。それとも環境のせい?
冬は空気が乾燥しますから
普段乾燥肌ではない方でも
お肌の乾燥に悩まされることが多いのではないでしょうか。
空気の乾燥が原因であれば
一時的なもの&環境の問題ですから
お部屋の湿度を上げることを心がけてみたり、
スキンケアを保湿重視のものに切り替えるという
対処の仕方がありますよね。
そうして原因がわかっている乾燥肌であれば
正しいケアをしていれば改善されることもありますが
問題になるのは原因のわからない乾燥肌。
多くの場合空気の乾燥やアレルギーなどの
具体的な原因がわからない乾燥肌は「そういう体質なんだ」と
片付けてしまう方が多いようなのですが…
実は、そういった原因のよくわからない
乾燥肌の原因のほとんどが「生活習慣」…特に
「食生活」によるものだということをご存知でしたでしょうか。
人間の身体の細胞はタンパク質でできていますよね?
お肌も勿論例外ではありません。
ですから、日頃の食生活の乱れや
ダイエットなどによる極端な食事制限などによって
タンパク質が不足してしまうとサプリメント ペプチド
肌細胞の生まれ変わり…いわゆるターンオーバが乱れてしまい
結果的に肌荒れや乾燥肌を引き起こすんだそうです。
