{6CD51E90-C844-4C6E-948A-911E0C918153}
 
⑴はこっちー!
http://ameblo.jp/cpcps77/entry-12282901859.html
 
{2A1129B8-F9DE-48D9-BCA3-71C1372DD3B6}
 
 
ではいってみましょーう!!
 
 
 
{688C7517-941F-4D8B-8DBC-382AFBD30343}
 
Swept Away
 
初めてアディクション欲しいと思ったのが、このスウェプトアウェイ!
アラビアンな春ネイルで使ってます。
 
カーキなんだけど、ごっつり濃いカーキじゃなくて
ほーんのりミルクっぽく感じるのね。
 
多分これも液がシアーだからだと思うんだけど、
重くならないカーキってとてもいい!
 
あんまり塗らない色だけど、
なんて綺麗なカーキなんだーーって初めてアディクション欲しい!って思ったのです。
 
 
 
 
{79FDE409-1DD9-4FA2-8EB1-46023FBBD119}
 
Canal Cafe
 
スウェプトアウェイと似てるんだけどね。
似てても微妙に違う、っていうのが大好きなんですよ…w
 
自分の目で確かめて、
どっちのほうが好き!とか、比較してみたりとか、したくなっちゃうのね。
 
スウェプトアウェイよりカナルカフェの方がよりカーキ。
 
黄色が強くて、こちらはごっつりとした濃厚なカーキって感じ。
 
↓比較!
スウェプトアウェイは春先でもいけそうな色だけど
カナルカフェは秋にならないとちょっと厳しいねw
 
{00432FDB-7BEF-433A-AC8D-08EAB798C08E}
 
 
 
 
{7FC76530-E709-4255-9F38-9457194E7976}
 
Hazy Night
 
チャコールというほど濃いわけではないですが
ボトルほどライトグレーでもないです。
 
塗ると結構濃くて、ちょっと吃驚w
 
アディクションのポリッシュは写真によって全然色が違って、
何故かというと「一度塗りでも程よく透けて、全くムラにならず綺麗」
 
これも一度塗りだとシアーでなんともセクシーなんだけど
二度塗りするとモードな印象にもなって
 
でもゴールドの細かなラメがどちゃっと入ってるので
絞まり過ぎずちょっと遊び心っていうか。
 
ゴージャスチャーミングって感じ(?)
 
 
 
{C664C3AA-B035-4BD5-AE1D-2238FB14E54E}
 
Dancer In The Dark
 
名前が最高。
名前だけで買ったといっても過言ではないw
このポリッシュ買ったときテンション上がりすぎて、Bjorkのダンサーインザダーク見直しましたw
 
ボトルだとネイビーに見えますが、
めちゃくちゃダークなティールグリーンです。
 
そこにギャッ!!!と赤いラメが。
 
これねー本当に綺麗なんですが
なんといっても「ダークなティールグリーン」なので
塗っていける場面はかなり限られるな…って感じですw
 
ぱっとみは黒にしか見えないほどトーンが低いし
なによりそこに赤いラメが入ってので(笑)
 
なんて名前にぴったりな素敵な色なんでしょう~~と思うけど
まぁ~~万人受けは悪いでしょうね笑い泣き
ちょっと王蟲を彷彿とさせるw
 
 
↓ヘイジーナイトとダンサーインザダーク。
 
{1F0F2712-C2AA-468C-B15C-85DD21C96B36}
 
{39165B1E-D745-4F12-9BB1-83593C37351F}
 
 
 
 
{ECBA946D-43D7-4DF2-A3CF-F7BCB8781B62}
 
North Sea
 
ノースシー!!
これはヴォルケーノに続いて欲しくて欲しくて堪らなかったカラー。
これも限定色の中では不動の人気!っていうイメージ。
 
ネモフィラカラーなネイルで使ってます。
 
一度塗りだとこれまた適度に透けて、
シルバーのラメがキラキラして可愛いんだよなぁ~~
この透け感がいい!!!!とも思うんだけど
 
二度塗りすると、キラキラに奥行き感が出て…
 
一度塗りでも二度塗りでも可愛いから
毎回、どっちにしよう~~~って真剣に悩んじゃうんだよ…
 
色は結構素直にボトルカラーラブラブ
 
でも思ってるより、濃いのかな。
 
そして、ブルーにありがちなのが。
 
「ボトルだとめちゃくちゃ可愛いのに、
爪に塗ると浮く」!!!!!
 
そもそも人体にブルーってないからね…
淡いブルーならまだしも、濃いブルーって
塗ると結構違和感あったり、ゴッツリと存在感があって
う~ん!ってなること、あるよね。
 
ノースシーは全くそれがないんだよなぁ。
 
ちゃんと日本人の肌に馴染む配合のブルーなんだろうね。
 
くすんでる!って見えるほどくすんでるわけじゃないのに、
やっぱりきっとちょっとくすんでるんだよね。
 
美しいなぁ~~~~。最の高。
 
 
 
 
{88E5A0C2-204E-4744-BD36-3B8AAF12C8A7}
 
Cafe Del Mar
 
カフェデマール!!!
これもノースシーとそっくりだけど、どっちも綺麗だよ~~って悩んで
どっちが好きかハッキリさせてえ~~~って
どうしても実物を爪に塗りたくて、買っちゃったw
 
このカフェデマールは
塗るとボトルより淡くて発色も他のに比べると少し弱いかな?って感じ。
 
空色って感じに見えるんだけど
これもまた、肌に馴染み易くするために ちょっとくすんでるんだよね。
 
ほんのりグリーンは入ってて、
薄~~~~~~いターコイズブルーって感じ。
 
日本語難しいから正解かはわかんないけど
きっとこれ「空色」とか「水色」とか「薄群青」とか
そんなような名前じゃない!?って言いたくなるような
ニュアンス系の綺麗な色なんだ~~~笑い泣き
 
ゴールドラメが入ってるからちょっと輝いたときに暖かみも感じて
本当にアディクションのチラチラどっちゃり系は最高笑い泣き崇拝
 
 
↓ノースシーとカフェデマール。
 
{0E8F8C0B-1E70-40C9-B3EC-9FD4C7D5844A}
 
並べると全然違うラブラブ
ノースシーはシルバーラメだけど、
カフェデマールはゴールドラメだよ。
 
{7851498D-883F-4124-9F3D-9E7AAB45367C}
 
 
 
{939475E5-128B-4D74-8259-0042F3D0BF67}
 
Blue Ribbon
 
夜桜ネイルで塗ってますよキラキラ
 
くすみの強いブルー。
イエローの入ったネイビーっていうのかな?
 
これ単品で見ると綺麗なネイビー!って思うんだけど
実は結構くすんでて、
塗ってみると割と渋い色なんですよラブラブ
 
濃い色だけど刷毛がとっても塗り易いから
攻め攻めにしても大丈夫なのが本当に嬉しいラブラブラブラブ
 
これも一度塗りでもいいんじゃないの!?って思っちゃう。
ちょっと爪が透ける感じも好きなので、
濃い色の透けたワンカラーも素敵だなぁって。
 
ちょっとミルクっぽさもあって
「こっくりしたネイビー」って表現はおかしいのかな?w
でもそんな感じ。
寒色系で透け感あるのに濃厚で、暖かみも感じて、
冬でもホクホク出来そうなネイビー!
 
 
 
{79F269B9-BDE5-4317-9605-AC55E09DE3C8}
 
DJ Sa Trinxa
 
お名前(笑)書き間違えてるwすいませんw
 
DJサトリンチャって読むんだって。
…読めないw
 
これはブルーリボンとまた違うネイビー。
ネイビーっていうか「濃いブルー」って感じだな。
 
くすみやミルクみは感じなくて、
マリンテイストにも使えそうな、ご機嫌で強いブルー!
夏に使いたくなっちゃうね。
グレーやイエローと合わせたら可愛いのかなキラキラ
 
 
 
以上!
アディクションカラーチャートでしたチューリップ
 
お付き合いくださり、ありがとうラブ
 
LINEBROG:@cpcps77
LINELIVE:/channels/94560

ポリッシュとジェルのサンドイッチ実験
***まとめ***




*



Instagram:@cpcps77
Twitter :@cpcps77

春の歌クーポンコード
【YKNT300】
2000円のお買い物で300円OFF