{0AF63A59-9503-4EDD-B00F-5BEF5AFC4769}

出遅れた感ありますが、
デュカートの2016秋の限定色、
コーヒーカフェシリーズを購入しましたおねがい

・ホワイトラテ
・シュガーミルクティー
・キャラメルモカ
・モカチップ
・カカオ
・ストロベリームース

※今回は、定番カラーに含まれるストロベリームースを抜いた限定5色のチャート&比較です
※カカオは復刻カラーです

{AB0161C9-4D74-4381-9DE7-0E3B4D894BF7}

・ホワイトラテ
・シュガーミルクティー
・キャラメルモカ
・モカチップ
・カカオ

プチプラ国内メーカーと簡単に比較してみようと思います流れ星

{7FF7239E-BF16-4CEA-84AF-29195D3E4660}

ネイルホリック BR308
ネイルホリック BR309
デュカート モカチップ(極微細ラメ)
デュカート カカオ

これは面白いですねおねがい

ネイルホリックは赤みのあるブラウン、緑みダークブラウン。
デュカートは緑みブラウン、赤みダークブラウン。

ぱっと見、ニュアンス程度の違いなのでどっち買ってもいいかな?って感じですが、
並べると赤みと緑みのブラウンの違いがよく分かりますOK

肌の色や好みがありますでしょう!
私は緑み(くすみ系)ブラウンが好きなので、
ブラウンならネイルホリック
ダークブラウンならデュカートを選びますねおねがいキラキラ

{6C248B60-FC08-49F3-969B-F5245BF2BB0E}

あんまり似てないですが、
一応デュカートのチョコレートカラー系を出してみました。

デュカート ココア(極微細ラメ)
デュカート ミルクチョコレート
デュカート キャラメルモカ

キャラメルモカはかなり赤みキャメルですねキラキラ
ほんとに美味しそうなキャラメルシロップの色!
マジでスタバですスタバ拍手

{DC9C7ECF-4034-48BA-BE89-20CA624B3BB3}

デュカート クリームマロン
デュカート ライトベージュ
スメリー マット07
ネイルホリック BE600
デュカート シュガーミルクティー

クリームマロンと並べると、シュガーミルクティーもどちらかと言うと赤みや緑みのカラーだと分かります!
※手持ちのデュカートの中で最も似合わないのがこのクリームマロンです。黄色の強いブラウンとか通り越して黄土色!

ほんとに何とも言えないベージュですね、コンシーラーそのもの◎

↓手持ちのデュカートと比べても…
{875B8142-F806-427E-8572-A6B59D9D1177}

デュカート シーッ!
デュカート チャイラテ(極微細ラメ)
デュカート シュガーミルクティー

この3色好き過ぎる笑い泣き

{97424523-8A10-4AE7-9368-66F99DDF004E}

一番気になるのはこれですよね!

ネイルホリック WT005
チュルーツ マシュマロホワイト
デュカート ホワイトラテ
デュカート コンデンスミルク
デュカート バニラ

デュカートからは数々のホワイトが出てますよね。
今回のホワイトラテは、コンデンスミルクと色は同じと言ってよさそうOK

コンデンスミルクは三度塗りくらいしても透け感がありましたが
ホワイトラテは透け感はほぼなく、いつものデュカートって感じですキラキラ

バニラほど黄色くはないけど
チュルーツほど真っ白でもなく、オフホワイトって言うんですかね??

温かみのあるホワイトは
ほっこりした、可愛い冬ネイルにめちゃくちゃ良さそうですラブ

------------------------------------!!-------

前述しましたが私の肌は黄色の強い色は似合わないんですよ、、
ベージュとかキャメル、ブラウン…

キャラじゃないっていうのもあるんですけどねアセアセ

今回も苦手意識の強いベージュやブラウンばかりで、
唯一くすみ系だったモカチップのみ購入しようかなーと思っていたんですが
実物を見てみると、おやおや…?可愛いじゃないか…?へっへっへ

気付くとお持ち帰りしていました〜

塗ってみましたが、
こんなに可愛いラブラブ

↓シュガーミルクティー、モカチップ
{AAE7BCF1-60F7-425E-A2B6-B3D90866CC02}
↓キャラメルモカ、カカオ
{8B6F47DF-D38C-4334-A4E2-454DE94F83CA}

もうね…
国内メーカー様々!!!

ネイルホリックと言いキャンメイクと言い、日本人の肌に馴染む肌色と言ったらやっぱり国内メーカーに頼るのが一番キラキラ

プチプラ国内メーカーポリッシュの底力を見せ付けられました笑い泣き

ポリッシュ評論家みたいな口振りになっちゃったけど
ほんっとーーーに、
こんなに違和感なく馴染むベージュとキャメル、初めて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↓シュガーミルクティー
{9DE01F4D-6191-4F31-8234-9BCCA39AA4E4}
↓モカチップ
{532917B2-1FAF-4D80-B671-AC829E934FDC}
↓キャラメルモカ
{B76FE7A7-8629-40D1-B285-21D268F25242}
↓カカオ
{9DE897A7-A3D2-4924-8FCA-EBE73730EB89}

白浮きしない、
でもきちんとベージュ!!

ギリギリのラインですびっくり

見送ろうと思っていたシュガーミルクティーとキャラメルモカが一番のお気に入りになっちゃったラブラブラブラブ

ポチッとお願いします♬



*



Instagram * @cpcps77
Twitter * @cpcps77